ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

お気に入り~その4

2013年07月10日 | My Favorites

Always Be A Student!

~ 教えながら学び、学びながら教える ~

この言葉 大好きです

ECCの高校生~大人クラスのホームティチャーのテーマでも

あります。

 

今でもレッスンをしながら、生徒さんたちから 次のレッスンに繋がるいろんなインスピレーション

もらうことがあります。

「ここは こうやって教えたほうがいいんだ。」「今日のアクティビティは もうちょっと

こうしたほうが面白そう・・・」「こんなやり方もあるよね。」等々、教えながら学ぶことがたくさん。

 

奥が深くて、広くて、生きている言葉。

めまぐるしく変動する 英語教育。

いくら勉強しても 情報収集しても これで十分! ということはありません。 

未知のことは たくさんあります。

だからこそ楽しい!! 学びながら教える・・・

 

人も生きている限りそうですね。

年をとると 頭も体も固くなりがち・・・

でも、何歳になっても 固定概念にとらわれず、もっと広い視野を持てるように

新しい状況も楽しんで受けいれることができるように

柔軟な頭と姿勢で 学び続けていきたいですね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお・ひ・る | トップ | 試合観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。