ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/25 土 PF

2012年08月25日 | PF小学低学年基礎クラス

今日の新出単語はガーデニングに関するもの

シャベル"trowel"やジョウロ"watering can"など 小学校の授業でも

植物を植えたりすることがあるので身近なものですよね。

発音しにくいものも幾つかあったようですが、お家でまた何度かCDを聞いて

いただくと耳も口も柔軟な子供たちですのですぐに上手に言えるように

なると思います。

会話表現はおさらいです。

遠くにあるもの・近くにあるものthis /that, here/there の違いは

理解して正しく使い分けることができるようになりました。

リーディングブックはBook3"For you"をただいま音読練習中です。

似たような表現が繰り返し出てきて、比較的読みやすい本だと思います。

リズムに乗って上手に読むことができました。

もうちょっとしたら音読発表もできそうですね。

最後に少し時間が余ったので、単語のおさらいをボタン早押しゲームでしました。

既習単語の絵カード、少しずつ見せていきます。わかったらボタンを押して答えます。

このゲームは子どもたちも だ~い好き がぜん集中力が違ってきます。

ちなみに写真で隠れているのは a flower のカード。 全然わからないでしょ?

でも、おうちでも復習してきている子供たち、こんなに少ししか見えなくても

ちゃんとわかるんですよ~  すごいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/25 土 PI | トップ | 8/25 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。