ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

1/29 土 PF

2013年01月26日 | PF小学低学年基礎クラス

今日は Can you ...?  Yes, I can. / No, I can't.

(...できる?  できるよ・できないよ)

の練習を行いました。

アクティビテイは〇×カードを使ってGuessing Gameです。

まずは、講師がski, skate, play the piano などできるかどうか

生徒たちに推測してもらい 〇×どちらかの札を挙げてもらいます。

その後に Can you ...? で講師に質問。

推測が当たったら 1コインあたります。

慣れてきたら 子供たち同士で お互いに推測しあい、

質問したり答えたりする練習を行いました。とっても上手にできてましたよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/26 土 PI | トップ | 1/29 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。