ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/26 土 PF

2014年07月26日 | PF小学低学年基礎クラス

小学校は違うけれど、

同学年で笑い上戸という共通点があるせいでしょうか、

とっても仲良しのこちらのクラスのレッスンは

いつも賑やかです。

 

本日、ボキャスロンを行う前に、単語のおさらいを

していた時のこと、

アイスキャンディーバーは 英語で a Popsicle というのですが、

「あれ? なんで大文字なの???」という質問が出ました。

 

実はこれ、本来はアイスキャンディーの製造メーカーの名前だったのです。

おそらくそれが、アイスキャンディーといえば Popsicle というくらいに

ポピュラーになり、結果、ブランド名がそのままアイスキャンディーの

代名詞になってしまったのです。

人の名前、地名、会社名などは大文字で始めますね?

なので、これは大文字でスタートしているのです

 

大人だったらサラッと見過ごしてしまうようなところにも

立ち止まって疑問をなげかけれるのは 子供たちの才能ですね!

これからも いろ~んな事に興味を持って

楽しみながら英語を身に着けていってくれたら嬉しいです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/25 金 PI | トップ | 7/26 土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。