ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

たら汁

2016年02月28日 | 日々のこと

今日は午後から1組の無料体験レッスンを終え、

晩御飯の買い出しに行くと 旬も後半にきている

スケソウダラのぶつ切りが目に留まりました。

 

冬に母が時々作ってくれた「たら汁」が恋しくなって

汁物はたら汁に決定~

わたしが生まれ育った町のお隣、朝日町が本場で

たら汁街道があったり、小学校の給食でも

出されたりするくらい有名ですが、

我が家でも小さい頃から食卓にあがっていた

懐かしの味です。

 

お祖母ちゃんの味を知っている娘曰く「薄い。。。」

。。。確かに  

母の味には何かが足りない。。。

お勉強して来シーズン、リベンジ頑張ります

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/22週 小学生レッスンレポート | トップ | 雪並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。