風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

「戸籍謄本」が必要になってきた

2019-01-05 20:27:33 | まち歩き♪

 

キャー!猪年ダ~

 

明けましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いします。

気づいたら、もう5日になっていた。

 

昨日は、某区役所に戸籍謄本をとりに行った。

年明け初めての日とあって、すごーい人だった。

 

違う日に行けばいいのだが、「散歩がてら」なんて行った私が悪かった。

職員の方も、人の多さに疲れ切っている感じだった(笑)

今年は親の関係や、自分の整理のためにも身辺整理が必要になっている。

 

今まであまりにものんびりと遊び過ぎた。

これからはちょっとネジをまきなおさなくては。。。

と言っても、「それなりに」。。。

やることが多いというのは喜んでいいのか悪いのか(笑)

 

昨年も何とかblogを一年書きとおした。

5年前に書き始めたころは、漠然とした「鬱鬱気分」に包まれていた。

今は、自分なりのペースを掴みつつあり、

書くということの大切さを感じている。

 

「誰も読んでくれないだろう」なんていう気持ちは横に置いておく。

「誰かがきっと待っててくれる」と、前向きに生きていこう(笑)

 

皆様、今年もよろしくお願いします~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。