風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

千代、『あつまれ どうぶつの森』を買う・・・「夢想・鳥込文士村」 №15

2021-01-11 20:50:26 | 日記・エッセイ・コラム



「緊急事態宣言」が8日に発令された。
これから先が、長~い道のりのような気がする。
暗い日々が続くのは誰でも嫌だ。

そうかと言って一人でヘラヘラもしていられない。
医療関係者の皆さんや、仕事で日常生活を支えてくださる人たちがいる。
頭がさがる。
だから、一人一人が責任を持って行動したい。

★去年の、最初のコロナ関連のニュースから早一年になる。

ここ、「鳥込文士村」でも日常生活が随分変わってきた。

自粛生活もずっと続くと、体にも精神にもよくない。
私(千代)自身、ボケてしまうのは嫌だ~



そこで、昨年の12月に『あつまれ どうぶつの森』と
天天堂スイッチのセットを自分で買った。
自分自身へのクリスマスプレゼントにした(笑)

私の年齢から言っても、ゲーム機器にほとんど触ったことがない。
家の中にいるのは、同年代の頭の固いオジサン(?)だけだ。

でも、敢えてとにかく購入してみた。
スイッチ本体も触ったことなし、
なーんにもわからない私が果たしてできるのか?
あ、昨年出版されて人気のガイドブックは購入した。



年が明けて数日前に、「とにかく無駄にしないために、まず触ってみよう」と
箱をやっと開封した(笑)

買って以来、2週間ほど開封もせずに放置していたのだ。
家人がいる時には忙しくてできないし、
一応、作家なので本業は忙しい。

深夜?にこっそり独学するのだ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。