風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

青森から連れてきた林檎

2015-03-04 18:27:27 | 日記・エッセイ・コラム
昨日、青森弾丸一日ツアーを決行しました~
衝動買いした、「大人の休日倶楽部切符」を使っての一人旅です。

数十年ぶりに訪問した青森は、冬ということもあり少し静かでした。
でも、駅のそばにはお洒落なビルも建ち、新たなまちづくりを目指しているようです。
もちろん、ツアー客の買い物姿もここかしこで見られます。

3~4時間の散歩でしたが、自分の足で歩くと面白いことを色々発見できます。

最後に、美味しそうなスウィーツや果物をたくさん買い込みました(笑)
この林檎、持った感触もずっしりと重く、帰宅後早速いただきました。
期待以上に美味しかったです。歯ごたえもあり、甘みもちょうど良かった。

今日、その中の一つを年上の友人にプレゼント。
彼女はどちらかというと、甘いお菓子はあまり好きではない。
林檎も嫌いだったらどうしようと、恐る恐ると渡した。
私が食べたのは美味しかったけど、この林檎の味はわからないので・・・

すごく嬉しかったのは、林檎を受け取った友人がとても喜んでくれたこと。
「丁度、今日買おうと思っていたのよ~」と。
たった一個の林檎なのに、喜んでいただけて、こちらこそ感謝です~

青森から東京に連れてきた林檎、喜んでもらえてよかった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。