風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

香港から帰って来た。

2015-02-09 21:19:31 | まち歩き♪
 2か月ぶりに香港に行ってきた。

目的は、もちろん観光プラス息抜きです。
でも本音は、昨年の秋から仕事で赴任している息子Rに会いに行くこと、かもしれません(笑)
そんなことは、口がさけても家人(夫)には言えないですが・・・

息子Rはお正月に帰省したので、まだそんなに日にちもたってはいません。
でも、今までずっといた人が急にいなくなるのは、ちょっとさびしいものですね。

とはいえ、親としてあまり情けないところは見せられません。

宿泊するホテルも自分自身で予約し、飛行機もネットと格闘しながら(?)とりました。
頭の練習になります。限られた予算の中で、安全で妥当なホテルはどこか??
飛行機代も馬鹿にならないので、どのフライトにしようか・・・

このあたり、今回の旅には一工夫しました~詳しくはまた後ほど書こうと思っています。

何でもインターネットの世の中なので、せめてこういう手続きに慣れておくように
していこうと思います。

香港から帰ってきて、早速まち歩き・・・

今日は上野・御徒町へ。
「うさぎやのどら焼き」を買ってしまいました~

日本情緒溢れていますね。

あれれれ、香港の話のはずがどら焼きになってしまいました。


最新の画像もっと見る