風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

上野の、国立博物館へ~

2020-06-06 20:35:08 | 日記・エッセイ・コラム

 
いや~、
久しぶりに大好きな博物館に行くことができました。



ネットで予約してから、時間指定で人数制限。。
などなど、手続きはちょっと面倒ではあります。
が、コロナ対策のためなら何のそのです~


 
新型コロナの影響下、博物館や美術館が軒並み休館していた。
久しぶりに館の中に入れて大満足でした。笑。


 
国立博物館の裏手の庭には、池もあり、ツツジも咲いて緑も豊かでした。




2月下旬の休館から、季節がいつの間にか夏になってしまいましたね。



懐かしい?展示物や空気に触れて、心身ともに栄養と水をもらったようです。



人間にはこういう時間と場所が必要なんだと、あらためて納得!
 
素直に、「ありがたい」と思いました~
コロナのことがあってから、人間関係や社会のことや、
問題が出てきて気持ちが晴れませんでした。

家族の間でも、色々とありますよね~
何だか、自分が独りぼっちになってしまったような。。。

久しぶりに人間らしい感覚を取り戻しました。



そして、こういう場所に行くことができるのも、
安全に運営するために、たくさんの方々が働いていてくださるからだ
ということが、切実にわかりました。
 
素直に、「ありがたい」と思いました~
ありがとう~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。