Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

今年はジャングル化計画?

2014年04月19日 19時13分45秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
午後から日が差して青空が見れましたが気温はあまり上がらなかったですね。

しかし確実に店内の室温も上がってきています。春になって調子がさらに加速してきたEchスプーンソード

冬に比べると葉柄がえらく伸びて上へ上へと成長しています。葉長も70センチくらいになっています。
右のスパティフィラムは・・・

もうどうにでもなってくれ・・・の状態でわけがわからないことになってますね(-_-;) 成長の度にメタハラを上に上げないといけないのでだんだんと前景が暗くなっていきます・・・テネルスロングリリーフも縦横無尽状態、いったいこの水槽はどこまで無法地帯になっていくことやら・・・

昨日ちょっとだけ画像をのせましたが、ワンパターンの水上鑑賞水槽主役スパティフィラム版

1200水槽でスパティがどうなっていくのかわかっているにも拘らず同じことをやっちゃってます(-_-;)
でも頑張ってワイヤー入りホースで各所に水滴タラタラも見えるように小細工してますよ。流木にのせたクラマゴケが成長するのかが見ものです(画像では見えないですが・・)。

オクレ・ジャングル化計画は順調に進んでおります。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿