Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

当店の健気さん

2014年04月04日 19時38分16秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
お客様の購入後の生育状況などお伺いしてますが、順調、う~ん、どうだろ、イマイチ? いやいや不調・・・(-_-;) 
色々ですが、いろんな状況を経験すると絶対に今後の成功につながります(^.^) あきらめないで続けていくことが大事ですよ!

2日も更新サボりましたので(最近サボリ癖が・・)今日は内容盛り沢山?かと思いきやいつも通りです・・・

レジ前のディスプレイ水槽、お馴染みクリプト水槽ですが・・・

なんとも自分的に(客観的に誰が見てもでしょ)残念な感じです。

後景に植えてあったハイグロフィラPとルドヴィシアが面白くないので引っこ抜いて(先の見通しもなく)さてどうしたものかと・・・
流木のモスもぼうぼう伸び放題だったので取り出して丸坊主にしてスッキリしました。後ろがかなり空いているのでアポノゲトンあたりで埋めようと安易に考えたらこのざまです(。-`ω-)

こいつらがなんとも落ち着きのない水槽にしちゃってる感満載です。

奥のアポノゲたちが落ち着きのない水景にしちゃってます。手前はCRバランサエですが控えめなのでOK?とします。アポノゲトンはレイアウトに使うのが難しいですね。独特の容姿でいかにみ水草!って感じなんですがねえ・・・また先延ばしということでいい案が浮かんだら手を入れましょう(;^ω^)

その水槽にちょっと前に引っ越しした ベタプラガットマーブル♀です。もう1年近く(つまるとことの売れ残り?)当店の水槽でタダ飯を食らっているベタです。当初は小指サイズの可愛いボディーが今は親指大に丸々太って肥満中年といったところでしょうか。ですので泳ぎも超下手っピもいいところなのです。
よし!と気合を入れてるかどうかはわかりませんが、頑張って泳ぎ始めて・・・

とても快調にみえますねえ

しかし、すぐにこんなんです(-_-;) 葉っぱの上で一休み (-。-)y-゜゜゜

休んでばかりはいられませんと言わんばかりに、よっこらしょっ!と頑張ってはみるものの、

やっぱり無理~(*_*)

いつもこんな感じですが、ベタって魚はこういうところが人気だったりするんですよね。

可愛い健気さんです(-_-;)
人も魚も一緒だな・・・
だから売れ残ったのか!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿