Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

成長は嬉しいですが・・

2014年02月01日 20時01分15秒 | 日記
昨日は急な諸用で閉店時間が早くなりご不便おかけいたしました。
お店は一人でやっているのでどうしても外せない用事が発生すると本当に困ります。
もちろんお店の営業を第1優先で今後もよろしくお願いいたします。

ブログジャケット画像を変えてみました。こちら。

その水槽の前景にはEchテネルス、Echテネルス・マディラ産、チェーンアマゾンなどが植えてあります。成長の証、なんですが・・・

そんなに潜らなくてもいいんじゃないでしょうか・・・(-_-;)

ちょっと不作法的成長です。アリの巣観察のようですね。日に日に根が伸びて前面のソイルが根だらけになるのは時間の問題です。

スパティフィラムの花も、

まだ咲く様子はありません。隣にもう1本蕾が伸びてきました。開花が楽しみです。

ヤマザキカズラもやっと養生できてきたようで葉の向きが整ってきました。

ちょっと大きめの葉が付いた株です。この水槽の上に瓶に入れて置いてありますのでご希望の際はお声がけください。

こちらは クリプトコリネ ベッケッティ”ヴィリディフォリア”

アヌビアス社(イタリア)も入荷しております。

有茎草販売水槽のメンテを行いました。
グレートモスが伸び放題でしたので差し戻して半分処分しました。空いたところには30センチキューブに植えてあったEchウルグアイエンシスが窮屈そうだったので思い切って植え替えを敢行。ちゃんと復活してくれるか・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿