Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

爆発ポイントを知る

2014年08月02日 19時47分21秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
いつも御ひいきいただき心より感謝申し上げます。

それにしても暑いですが、水上の植物たちの元気ぶりを見てると人間様も負けてはいられませんね(;^ω^) 
空いた時間は水槽のメンテで、差し戻しを行ったり、コケ掃除したりとやることは山ほどあります。

そんな中、水草販売水槽に2匹だけ売れ残ったラスボラアクセルロディネオンブルーを見て、すごくきれいな魚なのにいま一つ人気がなかったなあ・・・


同じ青系小型魚であるネオンテトラやカージナルテトラの類よりやや青の発色にむらがあるからか、見方によっては、あるいはタイミングや照明の辺り具合によってくすんだような青に見えてしまうからかなあ・・・それとも当方の管理に問題が・・・なんて色々考えてしまいました。
魚それぞれの爆発ポイントを見つけ、もっと映えるステージを用意してあげなきゃないけませんね。反省・・・(-_-;)

こちらはちょっと痛みがみられる ブルーグラリス♂です。

元気すぎるくらいよく動くので、輸送中の痛みだと思いますが・・・しばらく療養が必要です。
この個体は体調8センチほど、メスは5センチくらいでしょうか。ペアでの入荷です。アフリカ原産の卵生のでっかいメダカです。
ヒレが元に戻る頃には体色もハッキリしてくることでしょう。一度見たら忘れられなくなる変な顔してます。ご来店時は特に正面から見てください。
水槽の前に立つと寄ってきて、その変顔で見つめ返されますよ(^.^)

*************お知らせ*************

8月4日(月曜日)は諸用の為、閉店を17:00とさせていただきます。

ご不便おかけしますがよろしくお願い申し上げます。

******************************


明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿