Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

ラジオを聴いてたら豚汁が飲みたくなりました

2014年03月28日 19時52分11秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。

*************お知らせです*************

3月30日(日曜日)31日(月曜日)、は都合によりお休みさせていただきます。

4月1日(火曜日)は営業いたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

********************************



車に乗っているとき聞いていたラジオで味噌汁の話題がありました(昨日だったかな?)。ちょうど昼時だったので無性に味噌汁が飲みたくなりましたが、その日のお昼はカップ麺(;^ω^)で済ませました。やっぱり豚汁人気はすごいですね。妙高のたちばなさんも話題になってました。私は長野市の食堂 川端さんの豚汁が大好きです!キャベツが入っていて確かじゃがいもは使っていなかったような気がします。汁を飲んでいくと最後に煮込んだ卵が入っていたような・・・とにかく量も多くてめちゃくちゃ美味いですよ(^.^) 豚汁と御飯だけで満足って感じになりますから、機会があればぜひ食べてみてください!

今日は有茎草でも...
ポゴステモンspロングリーフスリランカです。

まだバリバリ水上葉です。これが明るいグリーンの細葉に変わるなんてなかなか想像できませんが、1か月ほどお待ちください。立派な水中葉に仕上げます。

こちらは昨日植栽したばかりの水上葉群

手前はルドヴィシアブレピペス、後ろの赤いのはレッドミリオフィラム、その手前の紫色してるのはルドヴィシアspスーパーレッドです。
レッドミリオフィラムは状態の良いものとそうでないものが極端でしたがちゃんと仕上げますよ!
左のEchウルグアイエンシスの陰にみえるのはジャイアントアンブリアが10株も入っています。まだお辞儀状態なので少ししたらデカいその雄姿が見られると思います。ジャイアントアンブリアはデカすぎですが本当に美しすぎる水草です。大きめの水槽設置もなかなか厳しいですが、それが許されるなら一度は育てていただきたい水草の一つです。

状態抜群の ポリゴナムspピンク

メタハラ育成下ではすぐに水上突破しますが蛍光灯に変えてからは成長速度も幾分落ち着き、きれいな水中葉が維持できています。

今回の仕入れ分はまだ導入直後なので本来の美しさには至ってませんが1ヶ月もすればきれいな水中葉に変わることでしょう(^.^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿