Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

春は花が似合います

2014年03月29日 17時09分58秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。

まだ営業中ですが更新してます。
今日は気持ちよい、過ごしやすい穏やかな天気でしたのでお店の入口を開けて営業しました。ついでに鉢植え物をいくつか外に出して太陽の光を浴びせてあげました。

明日明後日と申し訳ありませんがお店はお休みとなります。
ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

*************お知らせです*************

3月30日(日曜日)31日(月曜日)、は都合によりお休みさせていただきます。

4月1日(火曜日)は営業いたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

********************************


今日の朝は咲いていなかったのですが、気づいたらきれいに開いてました。

Echアルゼンチネンシスのシュートについた蕾から花が咲きました。
春ですね(^.^) ・・・真冬にも咲いてましたが・・・

シュートが4本出てまして代わるがわる咲いています。

こちらはエキノドルス エルモズファイヤー

とてつもなく真っ赤、というか赤紫です。これだけ色が濃いとレイアウトに使っても浮きまくり?でしょうか(;^ω^)
でも本当にきれいな色ですよ。ぜひ実際に見て頂きたい1品です!

前に取り上げた ネシャマンドラアルターニフォリア

随分育ちました。得得な容姿ですがそれなりにボリューム出ますので、まとまった数で中景~後景に配置してもいいですね。
水流がわずかに当たるようならたなびく葉が清涼感を演出できます。何故かネオンテトラがここでいつも群れていますがグリーンとネオンのブルーのコントラストはイイですよ(^.^)

ロタラをバッサリやって、ベトナムゴマノハグサで前景を埋めた30センチ水槽です。

特に変化はないですが、Rブレピペスの新芽もやっと見えてきました。水槽には店で生まれて育っているアフィオセミオンビタエニアータムの♀の稚魚がいます。

人工飼料にも慣れて夕方の餌くれダンスは毎日の恒例です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿