Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

1200アマゾン水槽半分解体?

2014年06月23日 20時03分32秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
また、お気遣いいただいたりしまして有難うございます。
近くに来られた時はいつでもサボ・・いやいや遊びに寄って行ってください(;^ω^)

そしてお客様との会話の中で1200アマゾン水槽のスパティの話をしながら、この水槽ももう限界だなあ~なんて思っていましたが・・・
いったん思うと止まらなくなってしまい・・・

引っこ抜きました。右に映っているのはソイルの8Lの袋です。その大きさたるや・・・

1200水槽の右半分のソイルがひっくり返りました。一緒に近くに植えてあったエキノドルスもいくつか根が絡んで一緒に上がってきちゃったりもう大変(-_-;) えらいことしちまった・・・でももう後には引けないので先のことを考えようなどと割と楽観的な私です。

本当はこの水槽を全面リセットして一から作り直そうかと考えていたのですが、やっと光が届くようにもなったことだしこのスタイルで修正という方向に決めました。

スパティはかなりの根を底床内に張り巡らしていたので、抜いたことによって底床環境が著しく変わることが予想されますので、安定するには時間を要することと思いますが、左には8ケ月かけて育て、未だに元気いっぱいのスプーンソードを残して、
さてどう料理ましょうか(^.^)

ちなみに引っこ抜いたスパティはというと・・・

60水槽を占拠してくれました。こちらも料理のし甲斐がありますね(^.^)

明日は定休日となります。
水草の入荷を予定してますので終日整理にいそしんでいることでしょう。

予定では
ミクロプテロ、ミクロ・フィリピン
ピプトスパサ・ペラケンシス、ホマロメナspレッドペティオール、スキスマトグロッティス・カリプトラタ、
アヌビアスミニマ、同じくショート&シャープ、バルテリーストライプ、ボルビディスヒュデロッティ水上POT、
ミツデヘラシダ、ヘツカシダ、オオヘツカシダ、オキナワキジノオ、ヤリノホクリハラン、ラゲナンドラ・メボルディレッド(TR)
以上です。欠品なく入荷してくれることと思いますが・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿