a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

東京ブキウギ

2005年12月22日 10時23分43秒 | Weblog
12月20日~22日まで東京に行ってきた。

あ、東京タワー。って思うこともなくとにかく友達のうちへ駆け込んだ。

20日。4ヶ月の陸君と暮らす高校の同級生のfuuさん家へ。
陸君は籐でできたかわいいゆりかごで過ごしていて、なんともいい雰囲気。
まだ、自分では動けないから声でママを呼ぶ。
結構「男」の声だったりして面白い。
一花は彼女の家を荒らしまくって喜び、やっぱりティッシュを出し、本棚からは絵本を引き出し続けていた。
暴れん坊め。
ごめんね

21日。大学の同級生のみっきーさん家へ。cocoさんも来てくれて、生みっきー君に生cocoちゃんにあえて嬉しい

子供たちの顔だけ切りとったら「お二人のなれ初めは・・・」みたいな仕上がりになった。

みっきー君はcocoちゃんの気合に押され、一花のハイハイにびびっていた。
子供の目線って面白い。

みっきーがお昼寝中だったので女二人で遊ぶ人たち。

発達の違いが分かる遊び方。
そして、声と表情と行動がどことなく似ている人たち。
二人はのびのび過ごしているが、ここはみっきー君のお家
満喫させていただきました。
そして、cocoさんの車で秋葉原まで送ってもらいました
本当にありがとう

夜はまたもや大学の同級生のchaiさんとお食事。
久々のchaiさんは激務にてお疲れ
もっとchaiさんの自由時間が増えて好きな手作りが楽しめればいいのになぁ。
途中からはchaiさんの旦那さんも合流。
またもや旦那さんに送っていただき、本当にありがとうございました。

最終日の22日。中学の同級生と品川でランチ。
彼女も今年男児を出産。名前は海音。いいねぇ。

一花と誕生が8日しか違わないので何となく行動が似ている。
でも、海音君は頭がよく指差しをしたり上手に大人の言うことをまねをする。
ずっと意味不明な「ルリルリラー」と歌っている一花もいつか指差しするのかなぁと楽しみになった。

あっという間の3日間。
たくさんの人に会えて楽しかった。
わざわざ時間を作ってくてありがとう。

また、行くわ
またまた遊びましょ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (hiyozo)
2005-12-30 20:38:02
今回はすでに予定が入っていて会えなくて残念でした。

またこちらに来る機会があったら、ぜひ声かけてね。

次こそ、生の一花ちゃんに会いたいわ。

それにしても、すごい強行軍でしたね。
返信する
Unknown (fuu)
2006-01-04 14:24:29
東京道中は楽しかったようだね!

うちにも寄ってくれてありがとうでした。

久しぶりのyouは、昔と少しも変わらず

出産したと思えないスタイルの良さで、

妊娠と共に5キロ増キープ中の私にはとてもまぶしかったー!!

おなかのたぷたぷ話したけど私に比べれば、、、。

しかし、4ヶ月と11ヶ月はこんなに違うのね。ほんと。陸は寝たきり、一花ちゃんは元気にぱたぱた遊んでいたもんね。本棚の本が全部出てきたのを思い出して笑いました
返信する
あけました (chai)
2006-01-15 15:50:50
あけおめ!ことよろ!

いや~楽しかったよ。

久しぶりにあえて。



第2子が生まれる前に三重に遊びに行きたいなぁ。。
返信する
hiyozoさんへ (rumi)
2006-01-15 23:47:27
今回は会えなくて残念だったね。

そうなの、かなりの強行軍なんだけど、なかなか子連れで東京はいけないから、ちょっと無理して頑張った。

友達に送り迎えしてもらったりと、かなりお世話をしていただいたんだけど。

次回会えるのを楽しみにしてるね

返信する
fuuさんへ (rumi)
2006-01-15 23:49:58
先日はお邪魔しました。

居心地良くて長居しちゃったよ。

絵本もありがとう

一花に寝る前に読み聞かせているけど、彼女は絵本のカバーをはずすのに夢中でなかなか落ち着いて読ませてはくれないの

お魚のキラキラうろこを触って喜んでるよ。

また会いましょうね。
返信する
chaiさんへ (rumi)
2006-01-15 23:52:04
うん、楽しかったねー。



旦那さんにも送らせて(毎回だけど)しまって本当にありがとうね。

三重にこれそうならいつでもどうぞ



観光地しかない場所だから、行くところはいっぱいあるかも。

伊賀に行けば忍者もいるし。



今年もよろしくー。
返信する