a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

あ!発見

2006年08月03日 23時24分14秒 | 育児
今日も快晴

暑かったので娘が昼寝から目覚めた後、水遊びの準備。
オムツをとり上にTシャツを着た格好で遊ばせようとした。

ちょっとおもちゃを取りにいこうとオムツは外れたまま娘を1、2分部屋で待たしていた。

で、さて連れて行こうと娘を抱っこしたら、ん?Tシャツに変なしみ
んんん?臭い?
んんんんんんん?…ウンチ

そう、ウンチ。

お尻を見てもきれいで、その物体はどこに?
っていうか気持ち悪くて手で触っちゃったのね…

母に緊急事態発生とばかりに「ウンチ落ちてない?」と部屋を一緒に探すと、ありました、ウンチ。

部屋の隅にきれいに。
幸い、健康的なウンチで床などに被害はなし

娘は微妙な表情のまま何やら「ウォウォ」言っていた。

ごめんね、ウンチしたかったのにオムツはずしちゃって。

でも、新調したばかりのビニールプールにプカンとウンチが浮かばなくて良かったわ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンチ探し。。。 (coco)
2006-08-04 14:46:03
人間のウンチを部屋で探し発見する経験・・・

私もあるよ~。cocoの時は少々ゆるめでした

健康的なウンチでよかったネ。



お産もいよいよだね。

一花ちゃんを連れての里帰り、

大変だとは思うけれど、

すっごく広いお庭やワンコと遊んだり

とっても環境がいいね!!うらやましいわ~。

元気なベビー君に会えるのを楽しみにしてるね
返信する
cocoさんへ (rumi)
2006-08-04 22:55:06
cocoさん、久しぶり~



そうか、経験済みなのねウンチ発見。

さすがに室内で見つけると衝撃の一品だね。



もうすぐで出産のはずなのに、普通に娘の世話をして過ごすと緊張も緩和されるわ



お産頑張ります
返信する
Unknown (唯ハハ)
2006-08-05 07:14:30
rumiっさーん 素敵なお返しいただいたわ。

ヨレヨレ&見逃すどころか めちゃ可愛いじゃない。

嬉しいわ ありがとう



早速旅行に使わせてもらうわ。

で その旅行なんだけどさ~

デブ君の休みが取れず

なんと新幹線を乗り継いで行くことになったのよ

そんなことならrumiさんみたいにで行ったほうがよかったかも。

というぐらい時間がかかる。

私の密かなS字カーブツアー計画もこれで消えちゃったよ

そんなわけで これから気合入れて行ってきます。



予定日25日だったのね。

(10日ぐらい勘違いしてたわ)

+3日OKなら是非27日も候補に入れてみて

では尼さん生活がんばれ~。
返信する
唯ママへ (rumi)
2006-08-06 23:29:29
新幹線、一花の里帰りから帰ってくるときに東北新幹線と東海道新幹線を乗り継いだのを覚えているわ。

あれは、結構しんどかった。



唯ちゃん、ものすごい寝てくれるといいね(ほかに手はない)

無事につけたのかしら?



お父さんもきっと喜んでるね。



天皇ご一家さながらの避暑地で静養してきてね。
返信する
そろそろ (chai)
2006-08-07 00:15:21
生まれたかな~??

報告楽しみにまってるね!
返信する
まだまだ~! (rumi)
2006-08-07 00:26:02
25日が予定日でそれまで産まないわ!



生まれたら報告するね
返信する