a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

米人間

2007年08月11日 13時52分32秒 | 育児
八雲が手づかみでご飯を食べるようになり早2ヶ月。

なかなか豪快な食べっぷりで、食べたら眠くなり寝てしまうこともしばしば。

いつも、とっても汚い米人間と化すので、もちろん速攻お風呂なのだけど、お風呂場の排水溝が台所並みに汚くなる

早くフォーク使えるようにならないかなぁ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (じょーママ)
2007-08-13 22:25:24
いやん、八雲くん、かわいぃ~。
親にしたら大迷惑やけどね(爆)うちは自分で食べる気がまったくなかったから、こういうことなかったのよね・・・。最近はちょっと汚れてるだけでも文句言うし・・・

お引越しお疲れ様~。片付けも終わってるなんてすごいやん。うち、まだしっかり片付いてないで(爆)なんか広いベランダ?があっていいなぁ。うち狭いからプールもできないわ。もっぱらダンナの実家でやらせてもらってる。できるだけマシよね。

あいかわらずうちもお盆関係ナシよ。暇つぶしに大阪おいでよ~。
返信する
じょーママさんへ (rumi)
2007-08-18 02:32:23
そうそうそうそう、大阪行く予定だったのよ!
でも予定外?に旦那の夏休みがなく夏もお盆も関係なく毎日おな~じ感じですごしてる。
大阪に一人で行くかぁと思ったけど、この暑さに八雲を抱っこしていく勇気が持てず、9月の終わり頃、ちょっと涼しくなったらふらりと行くわ。
絶対行くわ!
・・・行きたいわ!
返信する
ホントに!! (CHAI)
2007-08-18 21:49:53
本当に米人間でマジでびっくりした
しかも食べながら寝てる、かわい~
ママは大変かもしれないけど、はたから見てるほうはかなり和ませてもらえる写真だわ
返信する
chaiさんへ (rumi)
2007-08-20 23:29:26
取るのが大変なの、この米。
いつもより少なめなのよ、この米。
こうやって、人間らしくなるために赤ちゃんも頑張っているのねと思うわ。
返信する
笑っちゃいけない・・・。 (みっきー)
2007-08-27 23:16:51
ほんとすごい状態・・・。
顔や体はまだ許せるけど、髪をさわらないでくれ!って感じ?
うちはちっとも自分で食べたがらなかったツケで
今でも半分以上、私が食べさせてる・・・。
もう3歳だし、いい加減自分で食べろと思い、
今朝挑戦させてみたら、2時間たっても食べ終わらなかった
片付けるよ!っていうと怒るし、食べるの(食べさせろ)ってきかなくて、結局スプーンにご飯をのせてやって食べ終えたよ。
これもどうかと思うわ・・・。
きっと八雲くんの方が先にご飯食べるようになるだろうな・・・。
片付けが大変だけど、頑張ってね
返信する
わお (fuu)
2007-09-08 17:37:19
いやーん 八雲くん おっきくなったのねー
久しぶりでごめんなさいっ
引越しまでしてたなんて。。。うらしま太郎でした。
八雲くんさすがに男の子らしくなってきたね。
パパに似ているような、るみちゃんに似ているような。どっちにしろこれから楽しみですねん♪
わたしのアドレスはメールしますね-
あいかわらずサボり気味ですが。。。
返信する
みっきーさんへ (rumi)
2007-09-09 01:50:41
そうなの、自分で食べるのは楽なのよ…。
でも朝昼晩と八雲を丸ごと洗うのが苦痛だわ。

親が食べさせるときれいに食べれるけど、親自身が食べれないし、かなりの時間と注意力が必要だったりするものね。

うちは今の苦痛は通過点と思い、しばし耐えるわ。
返信する
fuuさんへ (rumi)
2007-09-09 01:53:17
私も、すっごいさぼり気味なブログ…。
というよりPCをいじるのが面倒で。
PC触ると余計なこと調べたり、どうしても時間かかってしまうのが自分でイヤになったり。

りっきーは2歳になったものね。
イヤイヤは始まった?
メールは目がしょぼしょぼするから今度電話するね!!!
返信する
fuuさんへ (rumi)
2007-09-09 01:53:18
私も、すっごいさぼり気味なブログ…。
というよりPCをいじるのが面倒で。
PC触ると余計なこと調べたり、どうしても時間かかってしまうのが自分でイヤになったり。

りっきーは2歳になったものね。
イヤイヤは始まった?
メールは目がしょぼしょぼするから今度電話するね!!!
返信する