a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

札幌旅行3日目

2007年05月27日 03時42分08秒 | 育児
明日の早朝に三重に帰るので今日も丸一日観光

今日はまず、「羊ヶ丘展望台」

メェメェ。羊たちが放牧されているその奥に札幌市外が見える。


クラーク博士とパチリ

一花と八雲も大志を抱くようになるでしょうか。

さぁて・・・とそうこうしている間にあっという間に昼過ぎ
ではでは、やはり札幌。
札幌ラーメン。
街中をウロウロして探したいところだけど、そこは子連れ。
なかなか難しい。



で、お手軽な感じで駅ビルの中のラーメン横丁へ。

お腹いっぱいになったところで、北大に。
子供たちが寝ていたので北大の博物館を見学。
趣のある館内の展示物の一つにに皮膚疾患の模型があり、何だかちょっと勉強した気分。

その後は有名なポプラ並木へ。
はじめてみたポプラの木は長くてバサバサしていて面白かった。

あんまり色んなところを回れなかったけど、子供が小さい割には良く動けたなぁと思った札幌旅行。
寒かったのにね。
子連れでの遠出もあまり考えすぎず行ってしまうのがいいのかも。
札幌のご婦人方は赤ちゃん連れで歩いていると、親切にしてくださる方が多くて嬉しかったし。

また行きたいわ



最新の画像もっと見る