a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

静かにクリスマス

2007年12月28日 09時26分10秒 | 育児
クリスマスも静かに、でもそれなりに楽しく終わりました。

どこか特別なところへ出かけたり、外食したりといったことには興味がなかったので、おうちでと手抜きだけれどパーティっぽくって楽しい食事。

子供たちにもメインのオモチャのほかに100均で買った折り紙や風船、糊や画用紙などを包んで他のものと一緒にプレゼント。
二人はわぁわぁ言って楽しそうでした。

そして今年の?クリスマスケーキ…。

アンパンマン。

一花と八雲の分を一つずつ。
旦那さんにも違うデコレーションで。

・・・しかし、一口食べた旦那さん。
「これ、クリスマス(ホット)ケーキや」

ふふふっ。そうそう。その通り。
私はケーキが焼けませーん。
そんな訳で手の平サイズのホットケーキをたくさん焼いてデコレーションしただけ
いいの、いいの、できることを精一杯やれば。

そんな訳で家の中で楽しい時間

よい3連休でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (CHAI)
2007-12-28 12:58:10
すごい!アンパンマンだわよ
これは、子供たちよろこんだでしょ
でもここにUPされていないだんなさんの分のデコレーションが気になるぅ
ハートいっぱいだったりして!?
返信する
ステキ (sumi)
2007-12-28 22:00:54
いぃ~♪
アンパンマンクリスマスケーキもかわいいし、
こういう、手作りパーティーって好き
家族皆が喜ぶのがなによりね!
返信する
きっと・・・ (みっきー)
2007-12-28 22:24:45
口やら顔やらにクリームつけまくって食べたんだろうね~
うちも来年はブームが続いてたらアンパンマンにしようかな。
ホットケーキ重ねるのも、ありだよね。
うちも今年はみっきーと一緒に焼いて、作ろうかと思ってたの。
買ってくるのもいいけど、自分で手を加えたものは
愛着があっていいものだと今年分かったよ
子供達も大きくなってきて、こういうイベントを楽しめるようになって嬉しいよね!
返信する
ステキ (じょーママ)
2007-12-29 16:14:18
すごい!!アンパンマンかわいいやん。
うちはケーキより断然ホットケーキのほうが好きですが??
どこかにうろうろするより私もこんなクリスマスのほうが好きよ。
うちは面倒になってダンナの実家に逃げ込んだぐらいだし(爆)
返信する
CHAIさんへ (rumi)
2007-12-30 10:05:30
旦那さんのは、ちょっと斜めに倒れ気味のみにショートケーキ風(あくまで○○風な我が家)。
CHAIさんのブログにも最近のクリスマスブームに興ざめ気味ってあったけど同感だわと、ものすんごいPCの前で頷いてみた。
返信する
sumiさんへ (rumi)
2007-12-30 10:07:11
そうなの、家族が喜ぶのって、けっして自分が頑張った労力と比例しないし(以前、失敗経験あり)、手を抜きつつ楽しさを心がけてみた。
子供って、分かりやすいことに喜んでくれるからありがたい。
返信する
みっきーさんへ (rumi)
2007-12-30 10:08:53
そうなの、アンパンマンもいつまでブームが続くのかしらね。
今は私よりも大人で頼もしいアンパンマンに、子供は心を奪われているけど。
みっきーはいつかは、何とかレンジャーみたいなのに心奪われるようになるかしら?
返信する
じょーママさんへ (rumi)
2007-12-30 10:10:59
旦那さんの実家へ逃げ込むあたり、なんかじょーママさんらしいわ。
絶対人数多い方が楽しいもの。
笑っている人の数だって増えるしね。
私もホットケーキ好き~。
ちなみに昔は生クリームよりもバタークリームが好きだった…。
返信する