a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

1歳8ヶ月

2006年09月09日 22時58分41秒 | 育児
一花が1歳8ヶ月になった。
ちょっとづつ成長中。

服がぬれたら「ビシャビシャ」といって知らせる
寝かしつけに読んでいる本を暗唱する
音程は一定だけど何となく歌だと分かるような感じで歌っている
ズボンを自分ではこうとする
「こわいね~(かわいいね~)」「あま~い(うま~い)」とか言う
わずかに浮くジャンプをする
八雲と握手をする(そのとき、八雲の手は変な方向にねじれていたりする
自分のオムツは自分で捨てる。ついでに八雲のオムツも捨てる。

なぜかますます手づかみで食べるようになった
台所にいるおばあちゃんをターゲットにお菓子やジュースをねだる。その時、私に見つからないように扉を閉めたりする。

でも何よりも「お姉ちゃん」として日々我慢をしている八雲にあからさまにやきもちを焼く回数も減った。ストレスだろうなと思う

一花写真祭り


ワンワンとボール遊び

でも少ししか遊んでもらえずに遠くに行かれて怒っている

今度は押し車遊び。ワンワンにボールを狙われる。

なんやかんやうまくいって嬉しい

最新の画像もっと見る