a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

芸術の秋

2007年09月17日 01時38分12秒 | 育児
秋。
ま、暑いし、湿度高いし、雨ばかりであまり秋っぽくもないけど。

お外で遊ぶことがなかなかできない今日この頃。
一花さんは粘土に夢中
色つき粘土なんて、私が小さい時なんかなかったから、ちょっとうらやましい。
一緒にやって楽しんでいる。

そんな彼女の作品。

「ドキンちゃんに『顔』だよ」
と嬉しそうに見せてくれた。
それなりにドキンちゃん、顔というよりお面やろう…という顔。

子供図鑑を片手に最近はナスばかりをやたら作る彼女だが、立体的なものを作るようになれるなんて、ちょっと嬉しい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (CHAI)
2007-09-19 22:43:34
一花ちゃん、こんなの作れるくらい大きくなったんだね~!

実はこの画像、だんなさんとどっちがドキンちゃんでどっちが顔なのか、二人であ~でもない、こ~でもない、って話して結構楽しかった、ありがとう!
*二人ともアンパンマンをよく知らないからさ・・
子供のセンスって素敵だよね、大人にはできないものの見え方してるんだろうね

またUPしてね
返信する
Unknown (あゆ)
2007-09-21 01:31:04
初めてコメントします
って誰だかわかるかなあゆちんです。
いつも読ませてはもらってるんだけど…

お2人とも元気に大きくなってるね
できることも増えて、おしゃべりも上手になって、
すっごく楽しいよねぇ。
(楽しくない時間もかなり多いけども)

一花ちゃん、粘土上手やねー
うちの2人もお絵かきや造形は大好きやから、
一緒に遊ばせてみたいなぁ。
とりあえず粘土にチャレンジするわ
返信する
CHAIさんへ (rumi)
2007-09-22 15:10:33
頭に、ツンと突起が出ているのがドキンちゃんよ。
私もアンパンマン、全然知らなかったけど主要な5人?位は分かるようになったわ。
ほんと、子供の感性ってうらやましい。
色とかにこだわらないで黄色いナスやら赤いきゅうりを作るし。

感性が退化しつつある私にはだいぶうらやましいわ。
返信する
あゆさんへ (rumi)
2007-09-22 15:18:41
もぅ~!0.01秒であゆちんだって事はわかるわ!

コメントありがとう!
私もあゆちんのブログをチョコチョコ拝見し、そうかぁ、せっかくの友達とのランチがだめになったのねぇ~とか、優ちゃんはおしっこの間隔が長いのね!と驚いたり、勝手にあゆちんに会って話した気でいるわ。

なかなか粘土は楽しいよ(親が)
子供も結構集中してやってるし。
あまり良質にこだわらなければ、100均でカラフルな小麦粉粘土のセットが揃うし。

あゆちんならきっとかわいい作品を作れるわ!
あ、もちろん子供たちもね
返信する