a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

3歳です。

2008年01月10日 16時09分19秒 | 育児
3歳になりました。

イベント下手の我が家は特に何もせず、ケーキだけ買ってみました。
ケーキは一花に選んでもらったのだけど、彼女はイチゴが好きではないので、ケーキ選びに苦慮。そして、そんなに嬉しそうではない。
ショーウィンドゥにはイチゴのケーキがほとんどで、その他にはチーズケーキとモンブランのみ。
悩んだ末に、「…これ」と指差したのは12センチサイズのモンブランタルト(渋い選択)


夜10時という甘いものは禁止だろうという時間に、家族でモンブランを分け合い食べました。

そして、プレゼント
アンパンマンのパソコンというよりワープロみたいなものを渡しました。
そんな時間にテンションあげてどうする?という位、一花はウキウキ

八雲は空箱でウキウキ(安上がり)

さ、我が家の一大イベントも若干の手抜き感を否めない感じで過ぎてゆきました。

3歳の一花は
いまだによく泣きます
よくこけます
バランスよく食べるようになりました
自分の気持ちを文章で言ったりします

何より元気に無事に3歳を迎えられたのを嬉しく思います。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY! (CHAI)
2008-01-12 07:59:02
おめでとう

以前会った時はまだまだ赤ちゃんだった一花ちゃんも、もうすっかりお姉さんになったんだねぇ(しみじみ・・・)
しかもBIRTHDAY CAKEにモンブランを選ぶなんて、渋すぎ~
これからもBLOGで二人の成長見るの楽しみにしてるよ
返信する
chaiさんへ (rumi)
2008-01-17 12:51:08
そうだよね、小さかったね~あの時。
たぶん1歳前だし。

そうそう、モンブランの栗も残したの。
一体、彼女にとって何がメインのケーキなんだろう。
返信する
だいぶ遅くなってしまったけど・・・。 (みっきー)
2008-01-23 21:58:34
3歳のお誕生日おめでとう!
とってもかわいい表情でケーキを食べる一花ちゃんに
癒されたよ

八雲くんがいるせいかやっぱり同じ3歳でも
一花ちゃんはしっかりしていると思うよ。
うちは兄弟がいないから、すっかり甘えん坊で
やっぱり兄弟の重要性を強く感じる今日この頃

4月からは保育園入園で環境が変わるけど、
今のままの純真な一花ちゃんで突っ走ってくれるといいね
返信する