a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

明けましておめでとうございます

2008年01月01日 02時24分13秒 | 育児
元旦。
旦那さんの実家にてゆるりと過ごしています。

大晦日のスーパーに旦那のみを残してお買い物に。

オモチャを買ってもらい、ウキウキの一花。
で、「てぶくろがほしーの」と一言。
お義母さんたちは、孫の一言を叶えるべく子供用品売り場に。
あるにはあるけど、『?』と感じる位、意外と高い
特に一花が欲しがったアンパンマンの手袋は1500円!
買うつもりのお義母さんたちには高すぎるので…と断り、次に出た言葉は「作ってあげるよ」
…無責任にも言ってみた。
でも言ったからには有言実行。
フリースで簡単なミトンを作ろうかな?とか考えたけど、何となくイマイチ。
アンパンマンを欲しがってたからアンパンマンをあげたいしなぁ、とちょっと考えて、100円ショップに走り子供用の手袋を探すとばっちりある。
あとはアンパンマンのアップリケ。
手芸屋さんでアンパンマンのアップリケを見つけたら、一番安くて500円。
…う~ん。
なので、安いフェルトを買ってみた。
紅白を聴きながらアップリケ作り。
途中からはダウンタウンの笑ってはいけないホスピタルを見ながらチクチク。笑う度に針がズレて上手くできなかったり。
でも、まぁ完成。
もちろん市販品のような完成度はないけど、安く一花と八雲の分ができたし。
すぐ汚し、紛失し、飽きる子供には十分やと思った。
正直、リスやキノコ等のアップリケの方が好きやけど、子供が使うものは子供の好きなものを優先したらいいんやなとようやく思えるようになった。

何か黙々とした大晦日に年明けになってしまったわ。
でも、チクチクチクチク楽しかった。