a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

榊原温泉

2006年05月23日 23時24分32秒 | 育児
2週間ほど休むまもなく働きづめだった旦那さんがようやくゆっくりできた週末。

温泉いこう」と旦那さんより提案。
よっぽど疲れてるのね。

家からは割りと泉質の良い温泉が近場に充実している。

今回は榊原温泉へ

市の運営している温泉施設があり何と入湯料550円!
泉質はヌルッとした独特の質感。
かといってベタとしているわけでも、ヌルヌルが残る感じでもなく、質の良い保湿液を使っている感じ

打たせ湯、寝湯、露天風呂に圧力風呂(機械的操作により水に圧力を加えたものらしい、不思議)などなど充実。

一花がいるので寝湯と露天風呂だけしか楽しめないけど、妊婦になってからのぼせやすくなったのでちょうどいいかも。

風呂上りが館内にある大広間でゴロゴロ。
適当に好きなものを持ち込んで食べていいらしい。

暑くて氷をほおばっている。

以前は都会に住んでいたので、どうしても休日をゆっくり過ぎスつもりでも街中をウロウロしてた感じ。
それも嫌いではないけど、今住んでいる街で楽しめる過ごし方を見つけるのはとっても嬉しいことだなと思った。

今月の双子ちゃん。

おもちゃを全部取り出して、その箱にすっぽり二人で収まったらしい。
かわいい

常に二人の世話に追われているはずの友達は、時間をやりくりしフェリシモの50音さいころブロックを作っている。


細かい作業を要求される作品。

すでにカ行の「く」まで終わったみたい。
いつも、彼女の頑張りには驚かされる

フェリシモのキットは私もやりかけのが幾つかあるけど、何が面倒って型紙はあるけどその型紙を切る作業から始まるというのが面倒
特に、細かい型紙を切ってなくさないように保存するのもちょっと大変だし。

一花の為に!!!なんて気持ちだけ燃えて買ったベビーのおもちゃキットはいまだに4セット手つかずのまま。
いい加減やらないと…次の子が生まれたら、間違いなく更に1年後になってしまう