折々の紀

折々に飲む酒の話をメインに日々の備忘録・メモ。

奥土湯 秘湯 川上温泉 

2013年07月16日 20時20分46秒 | 温泉
本当に効能豊かな良い温泉がたくさんの福島
ちょいと土湯も奥へ入ればこんな温泉が

趣きある玄関

入ってすぐの休み処

冷えたこくある麦茶と温泉饅頭が何とはなしにある・・
あんまり愛想の良くないおじさんと親切なおばさん・・が交代で受付にいるよう

今日日帰りで入浴できたのは
岩を掘った半分露天、半分洞窟

深まる夏の緑とヒグラシの声 お湯とも川ともせせらぎの音を聞きながら



あふれるお湯の流れ落ちる岩の床で寝そべって空をみる。
こんなに広いお風呂にたった一人・・ 泳いじゃいました・・!すいません。

特徴のないお湯に思える無色透明 無臭のお風呂

でも、侮るなかれ!! 芯からあったまり、噴き出る汗がなかなか止まらない。
草むしりに腰を痛めた我が身に効くのです!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中澄み 大吟醸 磯自慢 | トップ | 秘湯 不動湯温泉  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。