折々の紀

折々に飲む酒の話をメインに日々の備忘録・メモ。

秘湯 不動湯温泉 

2013年07月18日 21時02分10秒 | 温泉
奥土湯なんてもんじゃ・・・
ここのところの福島の雨続きで温泉に通じる私道がぬかるみ、
行くにたどり着いたものの・・帰れるか不安が募りながらの夕方の日帰り風呂
思わず「泊めてもらえますか?」といったが、すげなく断られ、せっかくココまで来たのだからと、お風呂だけは入れさせてもらえた・・・

温泉までの道のりはさらに遠い

階段70段

さらに露天風呂までは 足場の悪い階段

川を間近に見る露天 白濁の硫黄泉というものの今日はどちらかというと透明


内湯  雨で水かさのました渓流の滝が見事

羽衣の湯 無色透明の単純泉 胃腸病・運動機能障害に効果有り

なれど・・明かりがつかず・・

常磐の湯 単純炭酸鉄泉 心臓神経症・関節リュウマチ・筋肉痛・神経痛に効果有り

今度 天気のいい日にゆっくり堪能したい!!

〒960-2157 福島市土湯温泉町字大笹  電話024-595-2002

無事ぬかるんだ山道をもどることができ!!
温泉巡りも波乱万丈ですなぁ~
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥土湯 秘湯 川上温泉  | トップ | 今日は 小滝温泉 土湯  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Blue Wing Olive)
2013-07-18 21:23:39
雰囲気のある温泉宿ですね!
70段の階段を下るというのは、谷底に湯が湧出しているのでしょうか。
宿泊してゆっくり湯に浸かるのもよさそうですね。
返信する
Blue Wing Olive様 (ハッシ)
2013-07-18 22:34:23
コメントありがとうございます。土湯温泉の山の斜面の温泉のようで、下の方が温泉街に近づきます。土湯温泉は無色透明の温泉ですので、この不動湯は違った源泉を持っているのかと思います。なにぶんいい加減な性格で、きちんとした答えができず、申し訳ありません。かなり雰囲気ありすぎで、秘湯好きにはたまらないかと・・・釣りの話でないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。