おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

さくら 夙川公園 西宮大社

2012-04-17 09:45:25 | 珍事

16日、お花見も終わりそうでJR神戸線でさくら夙川駅でおり夙川公園に。

人もあまり多くなく、のんびり。散りかかったさくら。 静かです。

土手の下の川に、下りますと、風に吹かれて上から花びらが舞い落ちて、流れともに次から次と水と共に流れます。すごくきれいでした。

こちら側から向こう側へ飛び石で渡れる所があり、若いつれやグループで来ている人、軽々とピンピンと渡る。私もヒョイ、ヒョイといけると思い、渡りだしたんですが、意外と足がすくみ、怖さでモタモタしましたが。引返すわけに行かず、頑張り渡りました。年を感じたです。

せっかくここまで来てるので西宮大社へ。

えべっさんの日以外来た事ないので行きたいと思い寄りました。

広くて静かなのに驚き。人と出店でごったがえししかしリません。

(ここまで行くのに大変な思いで並んだのに~)

枝垂桜、池に映え綺麗でした。残念なのが写真が撮れませんでしたが

巫女さんが綺麗に着飾り出入り、神官も~ おもむきがあり、ここならではの風景。

池があり庭園には鯉が泳いで、太鼓橋あり、休憩場あり。知りませんでした。

ボランティアか、ご奉仕の方、通路は、はききよめ、ゴミひとつありません。

砂利の所は、京都の庭園みたいに、丁寧にズーッと一面にスジ立てているのにはびっくり。

見れんもの見ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿