おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

ドラマ 天皇の料理番

2015-06-22 09:59:49 | 珍事

昨夜は料理番のトップとして厨房に入る。

世界が違う空気にびっくりする。TV見てて驚きました。

音を立てたり、大きな声を出のダメ。

全ての食材。野菜作りから初め、食するもの、ほとんどとは、これまた、びっくり。

御即位の御大礼に何を出すかでモメ、混乱。アドバイスくれる人、後押ししてくれる人。

ヤーッと「ザリガニ」決まるが、いざ当日、ザリガニが逃げ、生けすが、空っぽ。驚き。さーぁどうする。

昔の同僚のひとりが、ザリガニ見つけ、窮地を救う。どうなることかとヤキモキ。救う、神さん居りました。

前後しましたが、気になっていた黒木 はなさん、がじろうさんと高岡早紀の食堂二階に下宿し、お産婆さんの仕事を身につけて自立して居たとは、驚きました。頑張ったんだ。偉い、すごい。篤郎さんを待っていた。ズーッと貰った鈴もって~

御大礼のメーニュを先に書き送り兄さんに報告、家族みんなで一緒で成功を祈る。それを聞き安堵  天国に~

来週は関東大震災に

大変な事態。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番楽しみ (ピノコ)
2015-06-25 13:34:42
ドラマ自体は絶賛とは言い難いが、良いね楽しみにしているドラマです。
佐藤君、ひきだしを色々持っている俳優さん。8
返信する
面白くて (おつーさん)
2015-07-04 08:31:36
ピノコさん
大きな目で演技。心理状態表現。佐藤 健。
イケメンの生田斗真がよかったんですが、佐藤 健がよく見えます。
黒木 華さん素朴で可愛いいしぐさと笑顔。惹かれます。
返信する

コメントを投稿