おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

イチローさん

2019-03-30 14:22:29 | 野球
イチローさん、野球好きの子供。
名電高校、時代からピッチゃー。
誰よりも、生まれつき、努力に努力で素晴らしい技。研ぎ澄まされた技量。皆が絶賛。
アメリカに行き、挑戦。
どんなに言われようが、耐え忍んで、向こうに溶け込み、みんなにすかれるようになった。
そしておしまれる人。素晴らしいと絶賛。
インタビューで回りも、よくわかっているので暖かい会話。。気もちが通じる。気持ちのいい時間。僕は「監督にはなれない。」「人望がありません「」。

イチロさんの、アメルカでの試合中継を見なアカン。「あかん。」言うてチュウナー買ってみました。

お酒のハッポーシュで、端麗が出始めたころ、アルミ缶に、シールが貼られていまして、それを集めると、シアトルマリナーズのマーク入りのジャンバーがもらえたのです。
今だに色落ちもせず破れもぜず、軽くて暖かいのでずっと愛用しています。


阪神タイガース監督に矢野燿大

2018-10-16 14:06:28 | 野球
新しい阪神タイガースをお願いします。
強い阪神お願いします。矢野燿大さん頑張って下さい。
打って走って勝てるようなチーム、頼みます。
キャッチャーで、すばらしい働き観ました。
いい選手伸ばして打てる選手。ホームランが打てる選手何人かほしい。走って速い選手。
制球ガンのよいピッチャー4~5人。
先ずは来年の春までにすこしづつ作り上げて、出来上がったのを楽しみに待っています。

今年こそは、今年こそは。すごく、期待しています。頑張ってください。
強い阪神みたいので。

夏の高校野球 甲子園

2018-08-02 12:03:56 | 野球
知り合いの息子さんが,なくなりました。52歳。
体調不良とは聞いていたのですが、まさかこんなに早く、昨日,9時過ぎ連絡有り、ビックリ。
早く天国に行くなんてなみだが止まりません。
彼は高校の時、甲子園に出場者し、郷土のヒーローのチームの一員で甲子園に出ました。「みんなの応援のおかげで甲子園に行けた」と言っていました。皆 誰もかれもがあの雰囲気に酔いました
あの時が懐かしく思い出します。
中学3年息子と高校2年娘さんがいます。
回りが皆いい人ばかりで助け合っていくと聞きました。頑張って欲しいです。
甲子園が、もうすぐ始まります。

今年の夏の高校野球大会、暑い甲子園は忘れないられない事と。

暑さに気をつけてがんばって、下さい。




昨夜もDeNA勝つ

2017-11-03 09:31:50 | 野球
多分勝やろうと思えば、負ける。試合が多かった。
しかし、昨夜は違い勝ちました。最高。楽しみました。
最後の最後までハラハラドキドキ。
すごいね!ピッチヤーの読みは、すごい。幼さが残る顔。投げる球を打てるなら打て。感じ。
前夜に、続き頑張るたのもしい。山崎。
こんないい子いないな。度胸坐って投げれるピッチヤーほしいい。
切り抜けた瞬間、雄たけび、わかるような気がしました。素晴らしい。
ヤフースタジアムで決戦、楽しみにします!


ソフトバンク DeNA

2017-11-02 11:14:11 | 野球
阪神タイガースはDeNAに負け終わりました。
そして広島カープが負けるなんて思いませんでした。
セ-リーグの代表でDeNAがソフトバンクと、決戦で3連敗。
もう,負けられない昨夜の試合。必死のパッチで望む。全員で。
若き22才のルーキー浜口、頑張りました。
気合いが入っていた投球でバッタバッタと、ものの見事に三振。面白い展開の試合。
宮崎のソローホムーランで2点。
八回三分の二まで「ノーヒットノーランになるかも」と、ヤイのヤイの周りが言い出す試合。
キャッチャーの高城のホームランが出るわ、凄い展開。久久方ぶりに、見ましたワクワクして興奮して楽しみました。
今晩もあります。どんな展開でしょうね。

ドラフト会議

2017-10-28 09:20:28 | 野球
日本ハムがドラフト会議で一番人気の清宮、獲得。
栗山監督さん大谷翔平君、アメリカへおくりだし、清宮幸太郎を獲得なんて、運が強い。
ファンは引継ぎ、足蹴句、日本ハムの札幌ドームへ。来年が楽しみ。

阪神タイガースは東北 馬場君が入ることなり、メッセージで「東北で育ち、のんびり。関西弁が早くて聞きなれるまで心配です。そちらでお世話になります。よろしくお願い致します。」とかわいい事という子
可愛い。
来年、デビューして、甲子園で。

阪神タイガース今年残念。

2017-10-18 13:46:21 | 野球
2戦目は大雨の中で泥田の試合。
ヒット打っても飛ばないし、バンドすると一塁線状のきわどい所で泥田の中、ポチャ。動かない。拾いに行くにも、すべりそうで恐々。見たこと、ないシーン。面白い。
後の日程の加減で中止にすること出来ない。忘れられない語り草になります。
3戦目は能見、ボカボカ、打たれて、おしまい!
相手が1枚上、上手。
今年は面白く、連勝、連敗ハラハラドキドキ。頑張ってくれました。
ベテランと若い選手がよくやってくれました。

来年、投手をつよくし、ホームランがみたいです。
1段とハードルを上げ強いチームで。
楽しみに。



阪神タイガース第1戦勝つ

2017-10-15 10:19:39 | 野球
甲子園球場でCs戦で阪神タイガース勝ちました。
とにかく一戦目は勝たなくてはの思いが実り勝ちました。よかった。
大勢のファンも選手もニコニコ。
糸井さん ヒートで1塁 福留さん ホームラン。最高。万歳。2点。
キャプテンは凄く。立派。ここというとこで大きいのが打てる。すばらしい。
風格が備わって魅了する。頑張りました。うれしい、よかった。
みんなで一つで、勝ち取りたい気持ちで今日も頑張ってほしい。


阪神タイガース 残念。

2017-09-07 14:28:40 | 野球
昨夜は岩田さんが頑張ったのに、まさかの2連敗。
同じパタンで負けました。
あっぱれ、広島カープは、強い。
福留さん連夜に続き、凄く頑張ったのに報われなく見てて悲しい。2つ続けて負けるとは~
カープに勝ために、投手です。
安心して見て居れるピッチヤーが出てきてほしい。
今夜、阪神タイガース、頑張れ。
鳥谷さん、2000本、達成。頑張れ。

タイガース ー カープに逆転負け

2017-09-06 08:40:28 | 野球
5対5で追いつき、6点になり7点競り勝ち勝てるかも広島に逆され負けました。残念。
接戦のハラハラドキドキの好試合。タイガースよく打ち全員で勝ち取ろうの気持ち出ていました。
今晩、勝利の神様タイガースに~。
広島 巨人戦勝つて
鳥谷さん、2000本、後4本かかつています。
タイガース頑張れ。