クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

1月 30日 透明度良好★ by きりん

2016-01-30 18:59:37 | 本日のログ
サワディーカァー(^^)

穏やかな海況に戻り天気も良好★
完璧な海日和~♪

Yさんご夫婦とシミランへ行ってきましたぁ~‼

Dive 1 #4 Honeymoon bay
流れ アリ 透明度15~20m
Dive 2 # 5 Anita's reef
流れ 浅場は強く 透明度15~20m


一本目‼
スノーケルポイントとして多くのスピードボートが行き交っていますが
ダイビングもとっても楽しいんですよ~(≧∇≦)
透明度が良いのでとにかく気持ちいい~‼
深場では若魚のヨスジフエダイやアカヒメジの群
浅場には小ぶりのカスミアジがスカテンーをハント~‼
数少ない生き生きとしたサンゴも♪
途中ぶらりとグレートバラクーダが私達の目の前に‼
ゆっくりと近づくと向こうも近づいてきた‼
長い間見れましたね~(^^)
タコやゴシキエビの姿も~
バリエーション豊富なダイブとなりました~(≧∇≦)

同じボートに乗船していたあるカップルはダイビング中にプロポーズを
したそうです(≧∇≦)
彼氏が手作りのスレートで…
最後は指輪を渡したそうです‼
素敵ですね~( ^ω^ )♪
もちろん答えはYesです‼
みなさんもそんなサプライズをシミランで~(≧∇≦)


二本目‼
こちらもクリアウォーター♪
私達が待っていたのはまさにこの透明度です。ハイっ。
アニタの良さがより一層引き立ちます。
いいっスね~♪アニタブルー♪
ソフトコーラルやウミウチワとスカテンはついついシャッターを押したくなるほどカラフルに明るく見えるっ(≧∇≦)
奥さんは夢中になってカメラをかまえてました~‼
コブシメカップルやイソマグロ・
ラストはブラピ群とクマザサハナムロのショータイム☆

キレイでしたね~( ^ω^ )♪
上がりたくないっ‼

途中サーモも来ましたが
二本目も気持ち良い~ダイビングでしたぁ~

この透明度が続きますよ~にっ‼



Yさんご夫婦はそのままオレンジブルー号へ乗船です(^^)
クルーズ楽しんできてくださいね(o^^o)☆



きりん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。