クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

3/4〜8 透明度良き良きクルーズ^_^

2024-03-09 14:58:14 | 本日のログ


サワディーカッ!

たつやです⁉︎  2個前のクルーズで帰る予定だったのですが、期間を延長してましたー
ですが今回は正真正銘最後のクルーズ!僕の涙のラストクルーズ報告をお届けします!!






⭐️Day1  Vis:20-30m
 ①Honeymoon Bay (#4)
 ②West of Eden (#7)
 ③Elephant Head Rock
 ④Three Trees






初日はもちろんシミランから!Honeymoon Bayでゆったり一本目
浅場に珊瑚がびっしり生えていて、その中に色んな魚のチビ達が沢山いました!スズメダイも沢山群れてる✨





West of Edenでは大きなウミウチワが👀




イエローバックもこの量!!
透明度の良さも相まって迫力抜群でした✨









カスミも沢山通っていきましたー!!!
やっぱり透明度がいいって素晴らしいですね







ヨスジもしっかり群れてて何度見てもヨシ



Three Treesも流れが強くなくてゆったり砂地を観察できました!オーロラシュリンプゴビーもエビと尻尾までばっちり👌





ヤギもキレイに撮っていただきました😍


ダイビングが終わった後は上陸して




バランスロックの下で夕日☀️
1ヶ月半いつ見てもキレイな夕日でした




⭐️Day2  20-30m
 ①Koh Bon North
 ②Koh Tachai Twin Peaks
 ③〃
 ④Ao Pakkad


2日目は朝からボン島へ!





2日目も透明度絶好調!
大量のバラクーダも見れました!








コラーレもやっぱりかわいいですよね



少し移動して2.3本目はタチャイ島へ






タチャイでも迫力満点のバラクーダが!!




With ショージさん


この日のタチャイは透明度抜群かつほとんど流れてなくて泳ぎやすかった




なのでこんな子もゆっくり撮れました
イヤースポットブレニー!!!




ハナダイギンポもお揃いで







流れはなくてもこんなイソマグロの群れも来てくれました〜


満足度💯!!

4本目はスリンに移動してリーフでまったり




ヤスジチョウチョウオyg




メタリックシュリンプゴビー
すっごくキレイに撮れてます





アンダマンフォックスフェイスも開いてるところをバッチリおさえて貰えました







立派なサンゴもびっしりでこのテーブルサンゴは大きさがわかりやすい😆







4泊5日のクルーズではとっても珍しくシミランとスリンのW上陸もできましたー!!!
みんなでTシャツを爆買い笑
リチェリューに向けて気分は最高潮!!!






⭐️Day3
 ①〜④Richelieu Rock







今回のリチェリューはとにかくロウニンの群れが凄かった!!!!
朝方はずーっとリチェリュー中を駆け巡ってました


そして!!!




フリソデがあの絶好のフォトスポットに戻ってきてくれましたー🎉
皆さんもぜひ見てください






スカテンはバラクーダの子供の割合がすごく高くなったような…
小魚たちは一段と増えてリチェリュー中を覆い尽くしてます!!!







トマトも親子?でパシャリ





昼頃からはキツネフエフキやコガネシマアジも合流して連合軍になってました





もちろんギンガメもたっくさんいました








草原みたいに広がるイソギンチャクやソフトコーラルもキレイでした!
やっぱりリチェリューはすごい…





そして今回はスペシャルゲスト!!
タイマイのりゅーちゃんも来てくれました〜

やっぱりカメはみれると嬉しいですね!!




そんなこんなで今回も透明度良好!最高の4泊5日12本のダイビングでした!!!







記念ダイブを迎えられたお二人もおめでとうございます🎊㊗️
これからも最高のダイビングライフを送ってください





最後はみんなで記念撮影
今回は男性お二人だけだったので真ん中のお二人が少し固い気もしますが…!?!?


総勢14名様にご参加いただき本当にありがとうございましたー!
またお待ちしております^_^



ということで私事ですが今回のクルーズを終えて本当に日本に帰国します!出会えた皆さま本当にありがとうございました!

また、こんな僕を暖かく迎え入れてくれたediveのキョウさん、ショージさん、トモさん、エビさん、ヒトミさんにも感謝しています!社会人前に最高の思い出を作れました!
次はこの最高なアンダマンの海に友達を連れてきます!
それでは!ポッブガンマイ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/28〜3/3 全てはリチェリュ... | トップ | 3/9〜15 今年もありがとう!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のログ」カテゴリの最新記事