クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

3月28日 by ばばん

2014-03-28 20:30:14 | 本日のログ
昨日の夜は彼女の誕生日祝いをし、楽しいひと時を過ごしました。
そして今日も昨日に引き続きラブラブカップルとご一緒にシミラン諸島へ出かけてきました。
スピードボートで屋根のない船首の方で1時間ちょっと揺られていたので若干日焼けがヒリヒリ。

DIVE1;CHRISTMAS POINT (#9) 流れ なし
DIVE2;BREAK FAST BEND(#9) 流れ 少し有り
透明度 20m

乾期真っ只中のシミラン諸島の水温はついに30度を超えてしまいました!
エントリーして、『つめたーい』の一言が真っ先に聞こえてきたのに、いまや『ぬるーい』という第一声!
個人的に冷たいよりぬるめくらいの方がありがたいです。

そんな心地良い水温の中、地形でも昨日とは全く違うダイナミックな地形ポイント!
探せばいくらでもくぐっていけるトンネルやチャネルがあり、少し小さめのトンネルもチャレンジしてきました☆
透明度も流れもなかったので、ゆったりと時間を忘れて水中世界を堪能。
ソフトコーラルも豊富で、そこに映るスカシテンジクダイやキンギョハナダイがとってもキレイでした。

お二人は私の存在を無視しているかの如く、二人の時間を楽しんでいました。笑
本日は記念日とのことで記念写真をパシャリ。



お昼休憩は恒例の飛び込み大会~🎵
で思いっきり海を満喫!


午後からは今までと全く雰囲気の違う砂地へダイブ!
砂地ではお馴染みのオーロラゴビーに会ってきました。
リーフでは小魚がキラキラ。


長いヒゲを隠しきれずに岩陰に身を潜めていたのはゴシキエビ。


ここでも仲のいいお二人に割って入れず、ポツンと切ない思いをしながらも(笑)
お二人の楽しんでる姿に私までハッピーを頂いた2日間でした♥︎


写真提供;T間さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。