てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

それでも行くよ!

2013年05月31日 | 日記

昨日、梅雨入りとなった関東地方。
朝からしとしと雨が降っていて肌寒い。しかも、突風。



困ったなぁ…雨、止まないかなぁ……。
願いが届いたのか、しばらくすると、窓から見える水溜まりに水滴の波紋が見えなくなった。

よし、行くよ。



雨に打たれた後の木々や草花の緑が濃い。
雨は止んではいなかった。 突風で傘がさせず。



霧雨をモロ顔面に受けながら、森や原っぱコースを避け団地半周舗装コースを選ぶ。



アリスは、時折ハトが羽ばたいているみたいに、大きな耳をバタバタ言わせながら雨粒を振るって楽しそうだ。



途中でレインコートを着せてもらっているワンちゃんと行き交う。

帰ってから、ちょうど良いので全身シャンプー♪
アリスの場合は、ジャスミンのように日光自然乾燥ではなく、ドライヤーが使えるので楽だ。



はい、お疲れさん。



午後からまた雨が強く降って来た。



ジャスミ~ン、今日はそこ、寒くはない?



それとも少しくらい寒くても、外の空気に触れていたいのか……。
じゃあね、そのままにしておくからね。



先日、友人から突然メールがあった。
「ずっと音信不通だったHとバッタリ出会ったので、みんなで会わないですか?」



会う~ッ!

最近の私は、夜に出かけることと、長時間の不在を極力避けている。
でも、これは行かねば!



問題はアリス。

散歩は済ませたし、おもちゃで遊んだ。
早目の夕飯をあげ、ウンチも済ませた。
よしッ!ソファの上の新聞紙も片付けた。

でもアリスの場合、想定外の出来事がないとは言い切れない。



ジャスミ~ン、お願い、見張ってて☆
では、行って来ま~す。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
    
  有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2013-05-31 08:34:58
と、言う事は・・アリスちゃんを解放してお出掛けされたのですね・・・
お家の中が無事でありますように・・・
返信する
ジャスミン姉さん (きき)
2013-05-31 23:18:03
はじめまして^^
ちょっと前からお邪魔してました。

ジャスミンちゃんがいるから、アリスちゃん
寂しくないですね~
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-06-01 00:37:28
そうなんです!解放のまま2度目のドキドキです。(私が)
ドキドキしないで出かけられる日が来るんでしょうか、犬の場合…。
返信する
ききさんへ (ECO)
2013-06-01 00:40:21
こんにちは☆ ご訪問有難うございます!

この「ふたりだけでお留守番」という窮地の状況で、ふたりが仲良くなるといいんですけどねぇ♪

これからもよろしくお願いします☆♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。