てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

重い腰を…上げた

2014年07月14日 | 日記



昨日はもう夏になった!と思うほどの暑さだったが、今日はまた涼しくなった。



しかも、曇天。



昨日の今日……。もちろん、網戸も掃除をしていなければ、ベランダも掃除をしていない。



四角い部屋を丸~く掃除した後は、



ジャスミ~ン、おやつ食べますか~?



は~いと、タンスの上からいそいそと下りてくる。



いいんです、ジャスミン、わざわざ立ち止まらくても。



わかってるんだから。



今日は、今日こそは、奥の部屋の片付けに取り組もうと決意したのだ。

だからね、アリス、今日はオカァサン、忙しいですからね。



放り投げゲームは、1回戦でおしまいです。



そして、物置小屋の整理に取り掛かる。



すかさず参加希望の猫。



物置小屋を整理するには、まず押入れの中を整理しなくてはいけないのだ。
先が思いやられる……。




こちら、片付けには興味のない犬。

丸一日動き回り、やっと一ヶ所だけ片付いた。どんだけ放置しているんだ状態ではある。
先が長い。

夜、くたびれ果ててソファでゴロリと横になると、




この時を待ってました!とばかりに、アリスがちゅぱちゅぱ毛布持参でお腹に乗って来た。
ごめんね、お待ち同様。



ゆっくりする犬、ほっこりする私。
片付けは、まだ始まったばかり。



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…と言う名の… ( ナッティ  )
2014-07-14 09:06:02
 嗚呼!断捨離!!
 気になる。せねば。
 なかなか・・・…
    で す ね ・・・
 時間がない、そのうち、の積み重ねって本当にオッソロシイ――
 
 いつの間にかうち中が「〇〇室という名の物置」「〇〇部屋のつもりの納戸」になってしまっています。
 猫の手、貸してほしい。
 いや、まず自分から、ですけど、、、、、
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-07-18 11:09:24
ふっふふ…。
断捨離、ねぇ。 でも、今のところまだ配置を変えているだけなんですよぉ。
これから!ですね。
猫の手なんぞ借りたらもっと大変なことになりますよ。
借りたくないのに、ちょっかい出してきますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。