てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

嬉しい奪い合い

2014年12月18日 | 日記



ソファの背もたれが好きだなんて、アリスは猫化している。



この頃、朝の9時を回ると、この扉の先まで陽射しが伸びて来る。
さ、アリス~、お散歩行きますよ。

ジャスミ~ン(猫)、今からオカァサンとアリス(犬)、お散歩に行って来ますからね。



30分ほどで戻ってみると、ジャスミン(猫)はまだ同じ体勢で居た。
はい、オカァサンとアリス(犬)帰って来ましたよ。ただいま。



帰ると、抱っこをしたままのアリス(犬)を、ジャスミン(猫)に近づけて匂いを嗅がせている。
案外、これが功を奏しているのかもしれない。 少しずつ…少しずつ……♪

そして午後。

昼食後のアリス(犬)の姿が見えない。
ん? もしや?



いた!



今日はひとり?



ジャスミン(猫)がいなくても、遠慮をしてベッドの足元にいるところがケナゲだ。
自分の身分をわきまえているものと思われる。



ただ、本当は、アリス(犬)にはベッドの上を許可していない。
アリスは叱られるものと思っている。

それが、昨日といい今日といい、ハッキリと叱らなかった私……。

その結果が、その数時間後に表れた。



図に乗ったアリスの取った行動……。
謎の生物が出現した。



潜り込んだはいいが、出口がわからず右往左往。

こらッ!
今さら怒っても効き目はない……。



そして、夕飯時。 またしても私は呼び出し係となる。
ジャスミン(猫)、ごはんですよ。

しっちゃかめっちゃかになっているベッドでも、その乱れ方で、ジャスミン(猫)がこの中にいると断定。



カバーの上からそ~っと触れてみる。 ふふふ♪やっぱり居る。



あれ?
今日は、そのまた下?



ボアシーツとふわもこ毛布の間……それが本当の、正しい寝る位置です。



「ごはん」の声でやっと目を覚ましたジャスミン(猫)は、この後、ごはん処に一目散。



その途中で、呼びに来たアリス(犬)と鉢合わせをする。

オカァサンのベッドを取りっこをしているうちに、仲良しになってくれるといいな。


※去年の今ごろ  2013/12/18  「小事が大事」 


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複数、イイですねー ( ナッティ )
2014-12-19 00:15:44
 ひとりっ子は、本ニャン(or ワン)にとって、気楽かもしれないけれど、
 変化に富む複数の方が、本ニャン・ワンにも断然楽しい♪と、勝手に想像します。
 かつては…
 ベッドで両脇にクリとトゥルーが、いたなあ。
                            
 弟と言えどもライバルの相手がいなくなって、トゥルーはアマあまの挙句の太目姫になっちゃったのかなあ。
                              
 ECO家で、両手に鼻、の再現、熱烈期待しますよー!
返信する
Unknown (しっぽ)
2014-12-19 01:38:21
アリスさん、ほんとの猫さんみたいですね^^。
我が家の2にゃんの、シーツ遊び中を見ているようでしたwww
潜っている時に、シャスミンさんがいたらどうなっていたのかな!?
うちの子達は、相方をシーツの上から追いかけます^^。
返信する
Unknown (玲麟)
2014-12-19 11:39:23
アリスちゃんの右往左往、可愛かったー!
もう少しのところまで行ってたのに。
アリスちゃん自身は「出られなーい」と焦ってたんでしょうね。

返信する
Unknown (さとみ)
2014-12-19 18:22:42
うふふ!アリスちゃん、ママのご機嫌を伺ってるお目目がきゃわいい~!!!
3人で川の字?でおネンネできる日は近いかも~!!!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-12-20 14:30:43
ジャスミンが、アリスに刺激されて甘える度合いが増えた気がします。
私も、ふたりそれぞれの違った面が見られて、楽しい!
ふたりで遊び転がる姿が待ち遠しいです。
でも、ジャスミンが少しずつ軟化している気がして♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-12-20 14:32:34
ふたりでシーツ遊びが出来るなんて、楽しいことでしょうね!
しっぽさんは、そんな姿を見られるんですよね~♪いいないいな、楽しいな♪
返信する
玲麟さんへ (ECO)
2014-12-20 14:34:27
私は、笑いを噛みこらえるのに必死でした。
プハ~っと出て来た時、そばに私がいるにも拘わらず、一目散で逃げ出していました。
かなり動転していたもよう。
それがまた可笑しくて♪
返信する
さとみさんへ (ECO)
2014-12-20 14:35:55
単純おバカなアリスですが、なかなかどうして、ちゃ~んと私のご機嫌をうかがっているんですよ。ふふふ♪親バカ。
返信する
可愛い~ (みぃ)
2014-12-20 20:17:40
あはは~
謎の物体、うごめいてますね~(笑)

必死で出口を探し右往左往しているアリスちゃん、可愛い~
でもアリスちゃん、結構焦ってますよね。
出てきて、すぐに逃げるように行ってしまったところに表れてますね(かわいい~)
ジャスミンちゃんが出くわしてたら、どんな行動をとったでしょうね?
うちの杏なら、上から乗って潰しにかかりますが
返信する
みぃさんへ (ECO)
2014-12-21 15:47:36
アリスはかなりパニクっていましたよ~♪
気の毒だけど、それがまた可笑しいので手助けしませんでした♪
ルーくん杏ちゃんコンビだったら、面白い展開があったでしょうね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。