てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

興味の対象。

2014年11月21日 | 日記

昨日は午後から雨が降ったので、洗濯物を取り込んで部屋に干していた。

夜のこと。
あ!ジャスミ~ン、ひとこと声をかけてよ~♪



慌ててカメラを構える。
ま、わざわざ写真を撮るほどのことでもないのだが、



ブログを書いていると、ついカメラを向けたくなるのだ。



今日は、すっかり雨も上がり、よく晴れた。

出掛けたついでに、いつものホームセンターに寄り、ジャスミン(猫)アリス(犬)のおやつ類を買って来た。



このホームセンターはペットコーナーが充実しているのが嬉しい。



アリス~、見た目、犬用が少ないけどね、アナタのおやつは、家にまだ在庫がいっぱいあるからね。
それに頂いたガム類もいっぱいあるし♪


ジャスミン(猫)もチェックしにやってきたが、



アリス(犬)と鉢合わせ。
逃げたのは、当然……ジャスミン(猫)。

ジャスミン、アナタのほうがおねぇちゃんだし、体重も1kg重たいんだからね。



はい、アリス(犬)をケージに入れたから、もう大丈夫。アナタも自由におやつを点検しなさい。
……って、あれ?



そっち??



アリス(犬)も不思議そうに見ている。



ま、いいけどね。



当然、



こういうことになるよね。



アリス(犬)は、すっとぼけているけど♪



この後ジャスミン(猫)は、袋から出てやっとおやつをチェック……?



え? たったそれだけ? もういいの?

それならば、と捕獲していたアリス(犬)を解放。
アリス~、おやつの点検のつづきを、はいどうぞ! ……って、あれ?!



こら! 今オカァサンがせっかく畳んだレジ袋~!



返せ~!



どうしてこういうことになる?



と、そこへジャスミン(猫)の襲撃もあり。



どっちにしても、賑やかな我が家です。


※去年の今ごろ  2013/11/21 「あっぱれ」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-11-22 00:37:54
おおっ、いい感じで遊んでますね^^。
アリスさんのチョイチョイがかわいい♪
知らない振り、最高www
見ていて楽しい夜ですね~^^。
返信する
Unknown (りか)
2014-11-22 20:17:30
ははは~♪
なんだかんだ、2人とも仲良く遊んでますよね^^
もぅ、2人の視線を見ていると面白くて面白くて(笑)
ほんとに賑やかでいいなぁ~♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-11-22 23:56:03
ジャスミンが、あんなにケージに近づいているとは。
絶対アリスにチョイチョイしてもらうのを意識していたのでは?と思ってしまいます♪
返信する
りかさんへ (ECO)
2014-11-22 23:57:09
近頃、ジャスミンが、アリスのことを誘っているんじゃないかという行動をしています。
先が少しだけ楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。