てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

こんな雨の日

2016年03月14日 | 日記

だからねアリス(犬)~、今オカァサン作業中でしょ?



朝、アリスのトイレシートを取り替えるタイミングで、アリスは必ずおもちゃを持って来る。



それも嬉々として。



初めの頃、置かれたおもちゃがジャマなのでポ~ンと放ったのがいけなかった。
「今おもちゃを持って行くと遊んでくれる♪」と誤った学習をしてしまったのだ。

クセをつけてはいけないので、頑としておもちゃを放らないでいると……



こうなる。=3



わかったわかった、オカァサンが悪かった。スヌーピーくんを放るのね。
こうしてダメ親は、またも言いなり。

そして出かける準備をしていると、いつものように引き留め作戦でおもちゃを運んでくる。



だからね、アリス、今オカァサンお化粧中……ん? …アリス?



アリス~、アナタ頭に何くっつけてるの??



ティッシュペーパーの紙片だろうか?? 何でくっついたんだ?
出掛ける前はいつもバタバタ。

用事は昼過ぎに終わったので「そうだ」と思いつく。

先日願いが叶わなかった「カフェ中野屋」を攻めようではないか
こんな寒くて雨の日は行列なんか出来ていないんじゃないか? 昼過ぎだし。

長靴をボソボソ言わせながら駅から離れた中野屋に着くと、並んでいるんですけどッ!?
雨が降ってるのに、寒いのに。

今日は30分ほどで入れそうだったが、根性のない私は諦める。

家に帰ると、いつもの光景。



またしてもアリス(犬)を抱き上げて強制退去命令。



ほらアリス(犬)~、おねぇちゃんびっくりするでしょ。



ごめんね~ジャスミン(猫)。 あれ?ジャスミン、今日はポップ毛布の上に寝てたの?
その都度、潜る層が違うのがおかしい。

さてと、オカァサンはおやつにしようかな

先日コンビニで買って冷凍していたケーキを解凍し、アイスクリームと苺で、
カフェ中野屋のパフェもどき




ふふふ♪と思っていると、



早速アリス(犬)の目がランラン♪



ベッドに居た筈のジャスミン(猫)も、「おやつ」と聞いて既に目の前でスタンバイ。

はいはい、わかりました。 アナタたちもおやつの時間ね。



嬉しいふたりは、順番争いのイザコザ。
ピョンピョン跳ねるアリス(犬)に、ジャスミン(猫)の猫パンチが、



珍しくヒ~ット 
その後もピョンピョン))))ペシペシ))))



ほらほら、仲良くしないとオヤツはあげませんよ。
と言いながら、微笑ましくて思わずニンマリな雨の日の午後。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに羨ましい (まえちゅん)
2016-03-15 07:29:53
あま~い雨の日午後が浮かびます。
かわいい奴等に囲まれて…いいなぁ

ジャスミンが布団の中から
覗かせる上目使いの表情が
ほんとかわいい!
返信する
Unknown (コバ子)
2016-03-15 10:25:47
あんな寒い雨の中、出かけたの~?
パフェを食べるには寒い気温でしたね。
30分待ちなら、あるあるですよ~。
お一人より、どなたかといった方が、種類が頼めるし、なにより、ひと口ずつ味見が出来るよ~。

ジャスミンさんとアリスちゃん、微妙な距離感残しつつの微笑ましい関係に、ほっこりします
返信する
まえちゅんさんへ (ECO)
2016-03-19 16:28:22
一日どんより雨空だと、気分が晴れませんよね。
そんな時こそ、ふたりの存在で我が家が明るく楽しくなるので、貴重です☆
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2016-03-19 16:30:32
30分…雨の中でひとりで待つには厳しいです!
しかも寒いし。
そうなんですよね~、色々楽しみたいですよね♪
でも遠い我が家地方に来てもらって、外で長時間待ってもらうとなると、なかなか誘えませんよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。