てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

わわわ、でドッキ~ン

2015年03月26日 | 日記

ジャスミ~ン(猫)、今ごろ名残惜しそうにしているけど、捨てますよ!



丸い穴がなかなか捨て難い、と思ったのは私だけで、肝心のジャスミンはさほどでもなかったらしい。
しばらく放っておかれたので、捨てることにした。



ダメです。捨てますッ!

天気が良いので洗濯にいそしむ私。



アリス~、今、オカァサン、遊ぶんじゃありませんよ。



立っている足元にホネを置かれたので、邪魔なのでポ~ンと放ったのだ。
……それがいけなかった。



いやいや、「持って来い」遊びをしているわけじゃないから。
この後、もちろん、持って来い遊びをすることに。 まんまとハメられた。

その後、アリスのおもちゃの選手交代をした。

「ホネ」は残留選手だが、「ワンワン」と「ひよこちゃん」を洗濯することに。
そして、控えだった「ハリーくん」と「メリーさん」を復活させる。

果たして、単語を覚えているか?



アリスは天才ですッ!
久しぶりの「ハリーくん」をちゃんと持って来たし、



「メリーさん」もわかった
前にメリーさんを怖がっていたのがウソのようだ♪



そして今日、出掛けたついでにアリス(犬)にお土産を買って来た。
気に入ってもらえるかなぁ~。



心配は一瞬で吹き飛ぶ。
アリスのちゅぱちゅぱ毛布の交代要員だ。

スヌーピーに出て来るライナスくんのように、アリスはちゅぱちゅぱ毛布が手放せない。
洗濯して乾くまでの間、いつも困っていたのだ。

実はこれ、冬物一掃セールのクッションカバーなのだ。
クッションカバーなのでファスナーがついている。ファスナーは要らないが仕方がない。¥280

ペットコーナーで毛布を買うよりよほど安い!

ん? アリス、それ、ちゅぱちゅぱ毛布ですからね。カジカジしてはいけませんよッ!



アリスはしきりとファスナーの留め具を齧っている……。留め具を外すかなぁ……。

気づけば、そんな様子を



ジャスミンがじっと見ていた。
わわわ……ごめんね~、今日はダンボールを捨てた上に、ジャスミンのおみやげは……なし。



ふたりの子持ちは、気を遣う……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまんま)
2015-03-27 12:20:46
こんにちは!
アリスちゃん、ちゅぱちゅぱするのですね♪
かわい~。
我が家のチビも以前人の手をちゅぱちゅぱする癖があって、手がびしょびしょになっていました。
今はしなくなってしまったので、ちょっと寂しいです^^;
返信する
Unknown (さとみ)
2015-03-27 17:11:05
アリスちゃんおりこうさんだわ~!!!
ジャスミンちゃんの視線が痛い・・・と思うのはニンゲンだけ???
返信する
ねこまんまさんへ (ECO)
2015-03-27 21:28:41
いっやぁ~ん、チビちゃんたら!♪
手なんかちゅぱちゅぱされたら、愛おしくてたまんないですね!
どうしてやめちゃったんだろう!?おとなになったんでしょうかね。
やってほしいですよね!びしょびしょになっても!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2015-03-27 21:30:09
そうなんですよ~。
ジャスミンは、単に下を見ていただけなんでしょうけどね、ヤマシイ気持ちのこちらはドキドキ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。