てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

みんなでグッタリ

2013年08月08日 | 日記

猛暑が戻って来た。

ここ一週間ほどは、暑いことは暑いが薄曇りだったせいか、窓を開け放ち扇風機だけでもなんとか我慢が出来た。



今日は早朝からピーカンに晴れ渡り、じっとしていても汗が噴き出て来る。



わかりました、冷房、つけます。

そして夕方。

冷蔵庫の上の籠で寝ていたジャスミンは、なかなか起きて来てくれない。
ジャスミ~ン、そろそろ下に下りて来ませんか~?



はい、オカァサン、キタナイ手を使いました。



そんな手は使いたくなかったけどね、オヤツでおびき寄せ作戦。



アリスも、何か気になってる?



ふたつのキャリーバッグ♪
ほら、遠慮しないで、ズズズ~っと奥に入ったら?



バッグの中でアヒルちゃんも待ってるわよ♪



思いっきり用心している。
こらこら!



アヒルちゃんを助け出してどうする。
かくなる上は、ふたりを強制捕獲。そして行って来ました動物病院。

          アリスちゃん、こんにちは♪                     コ、コンニチハ…


だって、頑として切らせてもらえないアリスの爪……。



太くて痛いアリスの爪と、細くて痛いジャスミンの爪。



今日は、初めて見る看護婦さんにがっちりホールドされる。

     ジャスミンちゃん、こんにちは♪    コンニチハ……


借りてきた猫状態のジャスミン。 看護婦さん、やや手荒系。



後ろ手にされたり、

          後ろ足…パッチンパッチン


羽交い絞めにされたり。

それでもふたりは、ワンともニャンとも騒がずおとなしいイイコ♪
なんで私ではだめなんだ? 

家に着くなり、隙間から飛び出るアリス。



キャリーにいるジャスミンを気にしている。

ほら、爪がサッパリしたでしょ?



オカァサンに爪を切らせてくれれば、ドキドキしなくて済むのに。



はい、ふたりともお疲れさん!



ふたりを連れて行く私も、はぁ~クタクタ。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママnyan)
2013-08-08 01:31:47
お疲れさまでした~☆
なんたる偶然!うちも今日、切りました!
桃がカーテンを引っ掛けて ひっぱってるのを見ちゃったもので…
やめて!まだカーテンをぼろぼろにしないで!とあわてて捕獲してチョキンチョキン。で、ついでに愛もとばっちり。その後、日付が変わってもまだ、カーテンをかばった母に ご機嫌ななめデス(苦笑)

特にわんちゃんの爪は 切っていいところとの境界線がすごくわかりずらいから、プロじゃないと無理って、いつも知人が話してマス。
だから、たとえ病院でも、みてるだけでもドキドキなんでしょうねぇ((T_T))
ほんと、お疲れさまでしたぁ。
返信する
Unknown (miche)
2013-08-08 01:51:29
すごいポーズで爪を切るものですね!?ちょびぽろんは爪切りはさせてくれるようになったものの、ジャスミンちゃんのようなポーズで・・なんて到底無理です!

ジャスミンちゃん、薄いグレーのフリフリのお洋服、滅茶苦茶似合っていましたね!あのお洋服はアリスちゃんよりジャスミンちゃんですわ。。。
返信する
Unknown (さとみ)
2013-08-08 12:04:58
なかなか手こずってますね~!!!
この画像みて思い出しました!ってか思いつきました!
犬って高いところが苦手なので、アリスちゃんを台の上に乗せて爪切り!・・・とか・・・
で、ジャスミンちゃんも看護師さんのやり方で!・・・とか・・・
参考ショットありがとうございます!
むさしもこの手でやってみます!
返信する
Unknown (A)
2013-08-08 14:11:14
昨日私もボクの爪切り&耳掃除に獣医さんへ行きました。
ビビりなボクは家に帰ってグッタリ&開口呼吸になるので(昨日はゲーも^^;)
ウチで爪切りできればドキドキしなくて済むのにねぇ~と言ってますが
爪切りしようとするとガブッとされます(^^;


返信する
Unknown (そばかすクルル)
2013-08-08 20:42:31
猛暑の中、みなさん、お疲れ様でした!

看護師さんのホールド、凄く参考になりましたよ~(笑
後ろ足はともかく、手の爪は難易度が高いですよね~
噛まれる、引っ掻かれる、蹴られるの三重苦で・・・・
今度、エリカラをつけて切ってみようかと思っています(^m^*)
返信する
ママnyanさんへ (ECO)
2013-08-09 00:35:11
愛ちゃんも桃ちゃんもおりこうさんですね~♪
ご機嫌ななめくらいなんのその、ですよ!

そう、犬の爪、境目がまるでわかりませんでした。。。なので初回に流血事件…。
返信する
micheさんへ (ECO)
2013-08-09 00:37:40
ぽろんちゃんも、ちょびちゃんもOKなんですか☆!いいなぁ~!

そう、あのフリフリの袖から、むっちりな腕が出ていて…ジャスミンのほうが可愛く似合っているなぁと私も思っていま~す♪
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-08-09 00:40:46
今まで何人もの先生や看護師さんに爪を切ってもらいましたが、あんな切り方は初めてみましたぁ。
さとみさんは9にゃん成功されているので、きっと大丈夫ですよ♪
返信する
Aさんへ (ECO)
2013-08-09 00:49:16
Aさんでも、おっとりボクちゃんでも、爪切りがだめなんですね!
キミちゃんは大丈夫なんですね♪
新しいぽちゃ子ちゃんはどうですか?
でもぽちゃ子ちゃんは膝に乗ってくる甘えんぼさんだから大丈夫なんでしょうね。
返信する
そばかすクルルさんへ (ECO)
2013-08-09 00:51:34
この看護師さんも初めはエリカラをつけようかとされていました。
でも、エリカラが大嫌いなアリスの場合は、たぶん却って逆効果な気がします。
そうそう、我が家も何度も三重苦を経験し、乗り越えるのに挫折です…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。