てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ニャンともワンだふるな日々

2014年01月11日 | 日記



寒波到来なれど、冬の陽射しを浴びてぬくぬくする猫。



そんなおねぇちゃんが気になって仕方がない犬。

いいわねぇ、お天気がいいと、オカァサンは洗濯で忙しいですよ。



と言っても、ふたりの熱視線を浴びているのは、



おやつタイムだから。



おやつが足りない顔をすれば、



スプーンについたひと舐めまでさせてもらえる。

こちらには、アリス用の茹でたレバーが入っている。



ひとしきり、「ワンワンちゃん持って来て」「ラビットくん持って来て」「オスワリ」「オテ」「フセ」をした後は、



お昼寝♪



いいねぇ、オカァサンはこれから掃除ですよ。

そうして一日が過ぎ……そういえばさっきからジャスミンの姿が見えない。
晩ごはんのお知らせチャイム♪が鳴ったのに、ジャスミンが現れず。

そういう時は、チャイムが聞こえない場所に居るに違いない。
ほらね。



ジャスミン、ごはんですよ。



優しいオカァサンに起こしてもらって、



晩ごはんを食べて。
あれれ?? すぐに居なくなった。 え? まさか?



ごめんね、夢の途中で起こしちゃったのかな?
またもやふとんの中に後戻り。

そして、こちらもお腹いっぱいになったアリス。



いいよいいよ、オカァサンひとりでごはんを食べるから。



たとえこうして寝られっぱなしでも、ふたりの安心しきっている姿を眺めていると、
ほんわかシアワセ感がいっぱいです。



2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
      
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠・・・ ( ナッティ )
2014-01-11 23:50:48
 一緒に暮らすコたちが、冬眠する生き物でなくて良かったー
 何か月か、眠るばかりで食べもしなかったら寂しいわ……
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-01-12 23:16:10
いっやぁ~ん! 冬眠する子じゃなくて良かった!
最近、寝てばかりの我が子たちですが、ごはんとオヤツの時だけでも嬉々としてくれるのは、有り難いと思わなくてはいけませんね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。