てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

再燃の瞬間

2013年12月01日 | 日記



私の後ろの方で、バッツンバッツン……聞き覚えのある音が聞こえる。



前は風呂場から聞こえたものだったが、なんで台所から?



やおら後ろを振り向くと、



その正体がわかった。



小休止しているし。



ジャスミンは、よもや私がズームで写真を撮っているとは露知らず、



せっせと犯行を続ける。



ジャ~スミン、今更取り繕ってもダメですよ~。



知らぬ存ぜぬ、シラを切るつもりらしい。



ほら、ジャスミン、そんなイタズラしたらアリスのお手本にならないでしょ!



少しは反省をしたのだろうか。

                   叱られた…。


そして、アリスがのどかにお昼寝をしている午後のこと。



どこからともなくバッツンバッツンという音が……。



もしかして!


                        見つかって固まる猫。

やっぱり! 反省どころか初期の犯行に戻っている。

ジャスミン、お風呂場のウレタンマットはアナタ専用のだけどね、タイルの床が冷たかろうと置いてあげているけど、
マットの四隅、ぜ~んぶ齧ってアナタの歯型だらけですよ。



声を聞きつけ、やじうま犬がやって来た。



この頃アリスは、こんな段差くらい乗り越えられるようになった。



キャッ! 呑気に写真なんか撮っている場合ではなくなった。
ジャスミンは齧るだけだったが、アリスはカスをパクッと咥えて逃走。



ヒィ~~! こら! ダメ! 吐き出しなさい!アリスッ!!
いやぁ、これからは見張っていないといけない。 困った悪戯の再燃である。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cat_tomzou)
2013-12-01 01:40:03
ジャスミン パッツン・パッツン駄目ですよ
いたずらっ子 ジャスミンや

アリス スポンジ食べちゃうんだ
犬は難しいです。
返信する
Unknown (しっぽ)
2013-12-01 04:04:20
うふふ、ジャスミンさんの素知らぬ顔が、なんともかわいい♪
こういう、誤魔化そうとか必死の顔、お猫さまってしますよね~、
そして可愛くて大好きです^^。
で、バスマットのふちを見て、大爆笑してしまいましたwww
つもりに積もると、こうなるんですね!
ああ、でも誤食・・・アリスさん大丈夫だったかな!?
お風呂場の入口も、ゲートの設置ですかね^^;
返信する
Unknown (さとみ)
2013-12-01 12:17:58
パッツンパッツン・・・ママに見つかって固まるジャスミンちゃんオモシロ~ぃ!!!
返信する
Unknown (みぃ)
2013-12-01 14:59:03
ジャスミンちゃ~ん、そのバッツンバッツン楽しそうだものね~「
想い出してしまったようですね。
でもアリスちゃんが、お口に入れちゃうから気を付けないといけないですね~
返信する
Unknown (りか)
2013-12-01 17:07:04
笑ってしまいました~!
ジャスミンちゃんの見つかってしまった時のあの顔(笑)
悪いことしてるってわかってるんですよね。

アリスちゃんとのお散歩道の見事な紅葉。
もうすっかり寒くなってしまったけど、春の桜も見事だったし、
次の季節が楽しみですね(*^_^*)


返信する
Unknown (蘭丸)
2013-12-01 21:44:17
…分かります、我が家もダンボールや発泡スチロールが出しっぱなしだと、どこからともなくバッツンバッツン…
ジャスミンちゃんと同じで、決して食べずにぺっぺとその辺に散らかすだけなのですが、アリスちゃんとの共同作業(?)ともなると、静観出来ませんね(>_<)
このバッツン、飽きることってないんでしょうか…
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2013-12-04 10:06:43
ジャスミンは、なぜかウレタンマットのみカジカジするんですよねぇ。
あのバッツンバッツンという音が好きなんでしょうかねぇ。
イジキタナイ、アリスはなんでも口にして、しかも食べてしまうんで困りものです。
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-12-04 10:08:22
そうそう!猫の取り繕い、ってほ~んと可笑しいですよね。バレバレなのに♪
バスマットはかなり芸術品になりました。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-12-04 10:09:56
本にんも、悪いことをしている、っていう自覚があるんですよね、固まるっていうことは。
でも、禁止されているからなおさらやってみたいという気持ちなんですかねぇ。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2013-12-04 10:11:21
そう、ここのところバッツンバッツン熱は冷めていたんですよ。
まぁ、マットは全部齧ってしまったので齧るところがなくなったのかもしれないんですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。