てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

スッキリサッパリ♪

2017年07月28日 | 日記



実はこないだから気になっていた。



アリスのモッサモッサな毛。



胸元の胸毛は、ふんわりゴージャスではあるが、夏は暑苦しそうだ。
綿棒で耳掃除をしてやっているが、近頃年中、耳を掻いている。



耳の中にも生えている耳毛で、耳の中が蒸れているのかもしれない。
スッキリさせてあげようかな、夏だし。



というわけで、昨日のこと。

杖を片手にアリスをキャリーバッグに入れて、車で動物病院へ。


本来、私自身もバサバサな髪をしていて、スッキリ整った髪型をしたことがない。
なのでアリスのカットも気にしておらず……一年ぶりかもしれない。

友人MIっちゃんチのミニチュアシュナウザーのはるちゃんなんか、
毎月トリミングとか言っていた。 そりゃ大変だ。



トリマーのおねぇさんにおとなしく抱っこされたが、決して私と目を合わせなかった。
なんでだ? 別れを惜しんでくれないのか?



3時の予約で、仕上がりは5時を過ぎると言う。 一旦家に帰って連絡を待つことに。
でも、せっかく車で出たのでちょっと足を延ばして気になっていたモノを買って来た♪



7月といえばシャトレーゼのピオーネの「ぶどう餅」と「ピオーネクリーム大福」☆!

2年ほど前に初めて知って、その美味しさに驚愕した!
やわやわなお餅の中に、皮ごと食べられるピオーネというブドウが一粒丸ごと入っている。

一口食べると、ブドウの皮がプチッと破れてジュワ~と芳醇なブドウの果汁が!
それまで「ピオーネ」というぶどうの品種を知らなかったが、以来大好きになった。

お迎えが5時過ぎとなると先にオヤツを頂くかな?と用意していたら、病院から電話が入る。

アリス~、キレイにしてもらったね~☆



おねぇさんに抱っこされて出て来たアリスは、ハワイアンなスカーフを首に巻かれていた♪



そして、やはり私と目を合わさない……。
え? オカァサンを見つけて、もっと大喜びしないの? ま、いいさいいさ。

家に帰ると、



ジャスミン(猫)が何故か積極的に挨拶をしていた。 心配していたのだろうか?



はいッ! お腹周りとお尻周りがスッキリした☆



それではオカァサン、続きのオヤツを頂こうかな。



嬉しいことに、「ピオーネクリーム大福」は20%OFFになっていた♪
お店の人が新品とまるで変わりないですよ!としきりと勧めてくれた。イチかバチか!



いっやぁ~☆! ほんと! 美味しく頂きました! 儲けた♪



あまり短くならないように、とのこちらの願い通り、



毛足は長めながらも、耳の中や手足のムダ毛をキレイにカットしてくれた。



お蔭で今日は、アリスは耳を痒がらない。 行って良かった!

ところで、



床に寝転ぶジャスミン(猫)ちゃん、



アナタもそろそろ……せめてサッパリしようか、ね♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-07-28 21:31:20
アリス、すっきりカットしてもらってよかったね!
って、よかったねと思うのは人間だけで、きっとアリスはすんごい怖かったと思うけど。
耳が痒くなくなったのもカットのおかげなんだけどね〜。
ピオーネクリーム大福、ラッキーだったね!
そして、ジャスミンさっぱり?
あらら〜、ジャスミンには災難だわね(笑)。
返信する
こんにちは! (りぃ)
2017-07-29 17:47:23
コメントありがとうございました。ワタシはいつも拝見してますよん。
ウチのりぼんはスムースなんですが、ロングの血が混じっているのか、首まわり、耳まわり、ケツまわりはしばらくほっとくとボーボーになります。
そんな時はトリマーのおねえさんが気を利かしてさっぱりカットしてくれてます☺
ワタシにはありがたいですが、確かにりぼんつんにとっては大迷惑かもしれませんね😆

ピオーネ美味しいですよね❤
こないだシャインマスカットをいただきました。
最近のフルーツはよくできとりますね😉
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-07-29 20:17:04
ペットショップなどで見られるトリミングルーム。
外から見ていると、みんなおとなしそうにカットされているのでビックリです。
きれいにしてもらっているのがわかるのか?とさえ思えます。

大福☆ もし皮が硬くなってたらイヤだなぁと散々悩んだんですけどね。やわやわ~♪でした。
ジャスミンのサッパリ…今日も実行できず。
返信する
りぃさんへ (ECO)
2017-07-29 20:23:31
こんにちは☆
「ベッドから落ちた」という記事を見て、思わず『私も~!』とコメントさせて頂きました。
去年は大変な目に遭いました。
りぃさんは、時計の角が背中に当たったというのに、擦り傷だけ。ご無事で何よりです☆

ぶどう…巨峰かマスカットくらしか知らなかったので新しい発見です!

世界一可愛いりぼんちゃんによろしく♪と宇宙一可愛いアリスが、そう言っています。
今後ともよろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。