てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

病院へレッツ・ゴー!

2015年04月09日 | 日記



ジャスミ~ン、下りてらっしゃい!



アナタ、昨日はオカァサンに助けてもらったでしょ? だからオカァサンの言うことを聞きなさい。

昨夜のこと。
私がトイレから戻ってリビングに行くと、



ジャスミンが挙手をしていた。
はい? ジャスミン、何ですか?



もちろん、事態はすぐに判明。



でも、でも、ちょっと待って。 今オカァサン、写真撮ってからでいい?



フッフッフッ♪ シャッターが間に合って良かった☆
それからおもむろに抱き上げて、カーテンに引っかかった爪を外してやる。



外してやったのに、ジャスミンは何故か不満そうだった。

本日、そうとなれば、やっぱりこうなる。



実は先週から、動物病院にはいつ行こうかと考えていたところだ。
ちょうど良い。

                 ジャスミンちゃん、こんにちは♪

                             どこも悪くないデス・・・

このところ、爪が3本くらいしか切らしてもらえていなかったのだ。
なので、私にじゃれて出す猫パンチの爪が少しイタイ、と思っていた。



それに、4月といえば犬の狂犬病予防注射の時期である。

                        体温も異常なし。


だから、本当はアリスの方が主役ね。



グッドタイミング♪

先生から、アリスは注射をしたので今日一日は安静にしているように、とのお達し。



ジャスミン(猫)が、カバーに潜っているアリス(犬)のことを心配しているのだろうか?



ジャスミン、アリス(犬)は大丈夫よ。



ジャスミン(猫)も覚えているでしょ? 病院から帰った後のアリス(犬)の様子。



安静どころか、ちっともじっとしていなくて……



私の「おやつ~♪」のひと声で、這えずり出てきたくらいだから、食欲も満点。

【注:音声が出ます】


ジャスミン(猫)もアリス(犬)も、動物病院へは爪切りとワクチンくらいしかお世話になっていない。
ふたりの健康が、私への何よりのプレゼント


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッと…気づく ( ナッティ )
2015-04-09 23:24:14
 もしも。
 フタリが何週間かの入院で目の前からしばらく消えてしまって、
 そのあいだ全然会えなかったら…
 更には訳も分からず、いつ帰れるのかも見当もつかなかったら。
 不安で、寂しいですよね、心の底から。
 
 お兄様に助けて頂いて待ってたフタリ。本当に偉かったー!
 
 トゥルーが何週間か入院したら、私もめちゃめちゃ心細く不安で寂しいな…… 
 
 ああ、元気、って素晴らしい!!
返信する
Unknown (さとみ)
2015-04-10 09:27:34
あはは~!!!
「おやつ~!」の言葉に反応するアリスちゃん!面白~い!!!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-04-10 23:17:04
わぉ! 私の逆バージョンですね?考えなかった!そんなことになったら大変です!
ワケもわからず、ワケのわからないオッサンが来て、そんな中でふたりはよく頑張りました!

元気が一番!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2015-04-10 23:20:36
言葉がわかっていると思うと、コミュニケーションがとれますからね、楽しいです。
ついからかいたくなってしまいます。もちろん、ちゃんとおやつをあげなくてはならないですけどね♪
返信する
おはようござまーす。 (ジョルまま)
2015-04-11 06:31:31
ECOさん、中々コメントできなくてごめんなさい。
カーテンに爪が引っ掛かってお困りのジャスミンちゃんのお顔が可愛いU+2665
爪切りの嫌いな子は多いよね。
我が家も病院に行ったらついでに爪切りもお願いしちゃいます。
アリスちゃんも、予防注射頑張ってお利口さんでしたね。
いたいお注射をされて、ちょっとスネスネマンのアリスちゃん
おやつよ~\(^o^)/の一声でお籠り中の巣穴から出てきましたね(笑)
鶴の一声ってこの事だね(笑)

それと4月6日の記事のハンドメイドの首輪とっても可愛くて素敵ね~
赤のリボンが繋がってジャスミンちゃんのグレーの毛色にとってもお似合いです。
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2015-04-11 21:51:28
いえいえ、ただでさえお忙しいところ、4月新学期が始まって益々お忙しいジョルままさん☆
でも、そんな中、イースターエッグまで手作りされて☆! すごい!ひとつひとつが可愛い~!
そんなハンドメイド名人のジョルままさんに首輪を褒めて頂いて嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。