てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

雨の日の過ごし方

2014年01月31日 | 日記

写真を撮って、気が付くことがある。



そう、昨日のブログに写真を貼り付けたところ、アリスのベッドが毛だらけだった。
掃除の途中で思い出し、コロコロをかける。



はい、きれいになりましたよ。

ベッドをケージの中に戻してやると、アリスは慌ててベッドに入る。
すると……あら♪



ジャスミンが偵察にやって来た。
またシャッターが間に合わなかったが、じっと覗いていたのだ。
ジャスミ~ン、気になる?

私は、今日はプールに行こうと思っていたのに、午後から雨。途端に行く気が失せる。

あららッ? 



玄関先に落ちていたジャスミンのじゃらし。

ずっとボツになっていたこのじゃらし、白いふゎふゎの所にマタタビ粉のおまじないを振り掛けた。
すると一気に一番人気に浮上。毎夜寝る前にひと遊びをしているのだ。

どうやら今遊んで欲しくて、ずるずると寝室から引っ張って来た模様。
やめたやめた! プールに行くのはきっぱりやめたッ!
遊ぼう、ジャスミン♪

そして、じゃらしを振り回した途端、脱兎のごとく逃げた……



アリス。

どうしたアリス? 怖かったの? 
と言いながら、非情な私が怖がるアリスを面白がって写真を撮っていると、

わッ!


                      ブレブレ失礼…

ジャスミン、登場
焦ってシャッターを切ったのでボケボケだ……。

ジャスミンは、逃げ込んでいるアリスを襲うわけでもなく、鼻先をクンクンして立ち去った。
ジャスミ~ン、そう!その調子! そうやって遊ぶんだよ~!



おねぇちゃんに鼻をクンクンされたアリス、ずるずると這い出て来た。
ちょっと嬉しい一瞬。

そして雨だから、おつかいも先送り、一日ダラダラと家に引き籠る。



ジャスミンも珍しくロッジに引き籠る。



でもジャスミン、お二階の段ボール板の間より一階のラウンジのほうが快適じゃない?
しばらくしてみると、



ちゃんと一階に下りて来ていた。



どうお? 冬のロッジは快適?



手をぱっこり仕舞いこんで寛いでおりました。
一方アリスも、



私の膝を占領して寛いでおりました。

こんな雨の日も悪くはない。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-01-31 10:31:41
わぁ~、すごいすごい!
ジャスミンさんが、やさしいお姉さんに^^。
種族を超えた絆って、素敵ですね~♪
ああ、微笑ましい写真で、ニコニコしてしましました!
返信する
Unknown (A)
2014-01-31 17:53:00
写真は良くも悪くも全てを写しますかね~
私もブログに写真を載せるようになって
片付けをするようになりました、少しだけね(笑)

雨の日はダラダラごろごろが一番です(^^
返信する
Unknown (蘭丸)
2014-01-31 21:53:33
…雨の日は出来ればお家に居たいのに、可愛いこちゃんがお家に居たら、ますます外出なんてしたくありませんよね~(´∀`*)
何だか最近、ジャスミンちゃんとアリスちゃんの距離が一気に縮まってきているような?!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-01-31 23:41:38
インフルエンザ、少しずつ治られたようで安心しました。
すごい高熱だったんですね。
さくらさんといちごさんが傍に居てくれて、ほっこりまったり出来ましたね。
でも、看病してくれないのが玉にきずですけどね。
それどころか、熱があってもお世話をしなくてはならないところがツライですねぇ。
返信する
Aさんへ (ECO)
2014-01-31 23:44:12
もうひとつ前のカメラは、かなり広角だったので、写り込む範囲が広くて苦労しました。
アレレ、放り込んだ洗濯物を片付けてからでないと、とか…。
ブログのお蔭で、多少なりとも片付けるようになりました。…見えるところだけ。
返信する
蘭丸さんへ (ECO)
2014-01-31 23:47:56
雨だろうが台風だろうが風邪だろうが、出かけなければならないッ! 
その気概がなくなるのも情けない…。

アリスがもう少しおとなしくなれば、ジャスミンがもっと近づくかもしれないんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。