てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

結果に満足♪

2016年10月21日 | 日記



昨夜も、私の布団の上にジャスミン(猫)の好きなフミフミ毛布を掛けて待つも……



ジャスミン、来てくれず。 いいさいいさ、ここ2、3日は暑いからね。



朝、アリス(犬)が見上げる視線の先には、



ジャスミン(猫)。
拭きムラはあるものの、昨日窓ガラスと共に食器棚のガラス戸も磨いた。キレイだ。

今日は退院後2回目の「目」の検診だった。
午後家を空けただけなのに、アリス(犬)、熱烈歓迎。



嬉ション、ちびる。



チッチ、ノーッ!と言いながらオマタを抑えてやると、



慌ててトイレに駆け込むアリス。 可愛いのぉ~

ところで私の、穴の開いた目のその後。



お蔭様でキッチリ塞がっている。退院の日も塞がってはいたものの、更にしっかり塞がったらしい。



視界がボヤける…フワフワする…足元が不安…などの症状は、今に消えますよ、と。
私の視力が元は遠視だったので、右目と左目のバランスが崩れ、脳が調整しているせいらしい。



道理で視力が戻っていないばかりでなく、脳が混乱している、迷っている!と感じていたのだ。



その脳を慣らす為になるべく外を歩いたほうが良いのか、それとも脳を休めてやる為に
家に居た方がいいのか?!


私にとって一番重要な質問を投げかけてみた。 さぁどっち!?



『それは脳を慣らしてやった方がいいですね。どんどん外に出て構わないですよ。』と先生。
『やったぁ~』と大喜びの私に、先生も大笑いされていた。



これが、ビビッて何度も吐いて、先生に精神安定剤と吐き気止めの点滴を打ってもらいながら
手術をした、
気の小さい繊細な患者だったとは思えまい



病院の帰りに、久しぶりに買って来たウィンナー。

2袋抱き合わせテープをビリビリ剥がしていたら、その音を聞きつけて、ジャスミン大喜びの舞
いいことをしてやった♪



そんなおねぇちゃん(ジャスミン/猫)の狂喜っぷりを椅子の下から見つめていたアリス(犬)。



そうだよね、びっくりして隠れているんだよね?

テーブルの上のオカァサンのオヤツを狙っているんじゃないよね?
スーパーでたまたま見つけたビスケットとサブレ。



一度も食べたことのないお菓子は、当たりハズレがあって難しい。
どれでも2個で500円コーナー……う~ん、どうするかなぁ、やめとくかなぁ…。

と、通りかかりの若い女性が、ササッとこの2種を選んで籠にいれた。
え? 美味しいの? リピーター?

釣られて私も勢いで買って来た。



やぁ☆ このどちらも、食感が私好み。 良かった

今日一日、満足で締めくくりました。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (ウサ子)
2016-10-22 08:24:17
ECOさん、順調に回復しているとのこと、おめでとうございます! 安心なさったでしょう?
私も乱視が年々ひどくなる一方老眼も出てきたので、遠近共に見辛いのです。ただ今中近両用メガネを作るか思案中です。
さて、アリスちゃんのあの表情、「おねぇちゃんばっかりズルイ…」のお顔に私には見えます(笑)
可愛いですねェ~。
無邪気にペタペタテープで遊ぶジャスミンちゃんも勿論可愛いけれど!
今日は1日ママにベッタリかな。
返信する
改めまして、ほんとうに ( ナッティ )
2016-10-22 11:56:12
 お疲れ様でした、そして、良かった………!
 目の手術、って怖いものですよね、ECOシャンが入院・手術の報を受けて、
 かかりつけの東洋医学の先生に「こんな予定の人がいる…」とお話ししたら
 医学博士のその方、「大変」と、言葉には出さぬものの、のけぞりましたもの。
 故に、心配だったああーーーー。

 お兄様はさぞかし御心配でらしたでしょうね。
 その意味では、近くにいらして、ジャスミンちゃんやアリスちゃんが気を紛らわせてくれて、
 これまた、よろしかったのでは~なぁんて、勝手に解釈!
 おやつ大好きECOシャンも、おうちで好きなものを食べられる暮らしが、
 やーっぱりぃ、Best の極みですねえー
返信する
Unknown (ニセコ)
2016-10-22 18:11:35
遅くなってしまいましたが
アリスちゃんお誕生日おめでとう!!
我が子もお友達の子も
元気にお誕生日を迎えられて
感動と感謝がありますね。

ECOさんも経過は順調のようで良かった♬
目の手術後っていろいろ不安に
なりますよね。
それも日常を過ごしていくうちに
良い加減がつかめてくるんでしょうね。

これから我が子たちとの密着度も
高くなる季節ですから、お家でも
癒されますね。
ECOさんのお菓子レポいつも参考に
なります!ソルティ食べたい~






返信する
ウサ子さんへ (ECO)
2016-10-22 21:59:29
眼鏡って難しいですね。
老眼になって初めて眼鏡を作ったんですけど、遠近両用も作ってみましたが、
どうしても合わない!掛けたままだとふらつくんです。
今度視力が落ち着いたらきっとまた眼鏡をつくるんだと思うんですが、面倒ですねぇ。
返信する
ニセコさんへ (ECO)
2016-10-22 22:03:11
有難うございます☆
そうなんです!前は甘えベタなジャスミン(猫)が少しずつ甘えて来て。
楽しみな冬がやってきますね!

まぁ☆お菓子レポート?嬉しいです。
ソルティにはバター味とアーモンド味があって悩んでいたんです。
すると、件の女性がサッと迷わずバター味を取られたので、まずはバター味をと♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2016-10-30 16:34:59
え、っと。嬉しいコメントを頂いていたのに、すみませ~ん!
す~~っかりすっ飛ばしていましたぁ!
今ごろではございますが。
はい!目の手術は局所麻酔ってぇのがイヤですねぇ!
前の足の手術のほうが大手術なのに、ぐっすり寝ていて起こされたら終わってましたからね。
後は脳を慣らします!
よく美味しそうな病院食の紹介がありますが、あれはウソですね!
でも、美味しいと長居をしたくなってもいけませんからね。
もうコリゴリです!

返信が遅くて、コメントするのがもうコリゴリになりませんように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。