てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

有難うな一日

2018年05月02日 | 日記

まだ夜が明け切る前、ふと目を覚ますと、ジャスミン(猫)は熟睡中。



よし!今だ☆!とジャスミンを抱きかかえ、ぐんにゃりしているうちに前足8本分の爪をカット!
そして、私は、また寝る。

怒ったジャスミンは一旦部屋を出て行ったが、



朝はこうして私の目の前に居てくれた♪ 良かった、爪切りを許してくれたようだ。



昨日は31度もあって真夏のような天気だったが、今日は薄曇り。



覇気が上がらない。
でも、ジャスミ~ン(猫)、オカァサン、これから駅までお友達を迎えに行って来ますね。



先日から『連休になったらそっちに行ってあげるよ』と言ってくれていたMIっちゃん。
今日は会社を休んだらしい。

私の現在の窮状を知ってくれている。



オードブル系総菜やら美味しそうなパンの色々、手作りのサラダまで持って来てくれた☆!

そう、今の私、胃の激痛の魔の数日後、痛みは辛うじて遠のき始めている。
それでもあまり食べられず、だから何も作らないよ~、というホストぶり。



それを承知で来てくれた☆ お喋りするだけでも気が紛れる♪

どれも美味しそう☆ 箸を伸ばして食べていると、
『そんなECOさん見るの初めてだぁ~! いつもバクバク食べるのに~』と言われた。

はい、いつもは食べるのが早い私。今日はものすごくゆっくりよく噛んで食べている。



相変わらずアリス(犬)は、MIっちゃんに吠えまくっていたのに、いつの間にか遊んでアピール。



次から次におもちゃを替えては、遊んで♪遊んで♪

MIっちゃんが急にいなくなったと思ったら『ジャスミン(猫)が鼻を撫でさせてくれたよ~♪』と、
風呂場から声が。



引っ掛かれるかもしれないから気を付けてよと言うと、『大丈夫、今はジャスミン手が出せない♪』
なるほど。 両手を仕舞って箱座り中~。



今度はリビングに戻って、アリス(犬)のお相手。

ミニチュアシュナウザーはるちゃんのオカァサンのMIっちゃん、遊ばせ方が上手い。
アリス(犬)は興奮マックス! ソファに飛び乗ったりクッション蹴散らかしたり大はしゃぎ♪

私がデザートの用意をしていると、またまた風呂場からMIっちゃんの声。



『今度は手が出たぁ~。』



MIっちゃんも忙しい♪



柏餅のお土産をもらったが、ご希望の水羊羹アラモードでおやつタイム。
待ってました!とばかりにアリス(犬)がおねだり全開。



でも、先日のアリスに甘々な友人Fさんと違い、お裾分けはほんのひと舐めで終了。
さすがにはるちゃん(犬)のオカァサン。シツケです。



抱っこしてもらって良かったね♪

それからしばらくして、MIっちゃんが『アアアアーーーッ!? 何?』と叫ぶ。
ん? 何って……なに?

何か「板」の切れ端みたいなのが落ちてるよ!と言う。
板~?と板らしきものの本体を探していると、またもやMIっちゃんが叫ぶ!

『これだーーッ!』 ファスナーの開いたバッグの中から携帯電話を取り出した。
『これ! 携帯電話に付けていた「板」のチャームの端っこ!』



犯にんのアリスはソソソソ))))))と通り過ぎる。
こらぁーーーッ!アリス、待ちなさい! これ、齧ったんですか!と詰問をすると、



あれ?



こらぁ~~~~ッ!



全然反省していない。



反省どころか、ちょっと貸して~♪と言っている。
どうもスミマセンッ!! 壊しちゃって……。



何もおもてなしせず、心配してもらって、遊んでもらって、いっぱいおしゃべりで楽しんで……♪
一日も早く元の食欲旺盛な私に戻らないと! 来てくれて有難う☆

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2018-05-03 18:24:29
良かったね~♪いつもの仲良しMIっちゃんが来てくれて!
持つべきものは友達だね~(*´▽`*)
ECOさんは仲良しの良いお友達が沢山いていいわ♪
近くにそういう友達がいるのは宝物!
返信する
milkyさんへ (ECO)
2018-05-06 21:32:19
ほんと、有り難いことです!
我が家は東京といえども東京の端っこ、友人たちからは遠いんです。
milkyさんだって、お近くにすぐ集まって作業が出来るようなお仲間がいるというのは宝物ですよぉ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。