てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

本当に有難い!

2018年05月08日 | 日記



昨日も寒かったが、今日はもっと寒い。



朝のうちは13度しかなく、慌ててヒートテックを着込む。



昼になっても気温は上がらず、せいぜい15度位。こりゃ寒い。



我が家の寒がりたち。特にアリス(犬)は引き籠り。



ほら、アリス(犬)~、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)も心配しているよ~。



そんな寒々しい一日の終わり。6時過ぎに玄関チャイムがピンポ~ン♪と鳴った。
ん? 何??



えええええ=======ッ☆!?
いつもサプライズで、毎回私がビックリするブロ友コバ子さん からだ☆♪

こわれものだの、下積み厳禁のラベルを無視し、箱をひっくり返す♪



だって、包み紙がこんなに素敵ッ☆



前にもコバ子さんに頂いたことがある、「オードリー」という洋菓子屋さんの紙袋だ。
この絵、大好き☆! これだけでもテンションが上がる♪



ん? ジャスミン(猫)もテンションが上がっている……。



ガムテープに。



ベタベタ粘着テープ好きなジャスミンも選り好みがあり、この紙製ガムテープは好きなタイプらしい。



も、目が釘付け☆



ほらほら、もうその辺でいいですかぁ~。



やっと先に進ませてもらう。 これまた「箱」が素敵ッ♪



ジャスミンはまだガムテープにご執心。私はサッサと開けさせてもらいますよ。
わぁ~☆! なんだかドッサリ~!



私が胃潰瘍になったと知って、医療に従事されているコバ子さんが、前に
「胃潰瘍に良い食べもの」情報を教えて下さっていた。



お見舞いに、今の私にはお菓子はダメだろうとのお心遣い!
食事もままならない私に、熱湯を注いで3分で出来るという温素麺やスープなど☆

嬉しいなぁ~☆!



しかも、今年どうしても行きたかったのにこんな状態で行かれなかった「塩船観音」のお守り付き♪

塩船観音は全山つつじに覆われる。
去年は見頃を少し過ぎてしまったので、今年こそ!と思っていたのだ。 (★去年)




しかもここのお守りが「長寿ぼけ封じ成す(茄子)守り」☆!
コバ子さんは『健康長寿にですよぉ~』と仰っていたが、私はボケ封じが更に有難い♪



今日、私は別の病院に行って、胃潰瘍に更に良く効く薬を処方して頂いて来た。
胃のけいれんを抑え痛みを和らげるという。 期待が持てる!



みなさんにご心配頂いて本当に申し訳なく、そして身に余る光栄です!

2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-05-09 10:35:36
胃潰瘍…痛いのはホントツライですもんね。
新しい病院でのお薬が効くといいですね。
ECOさん繊細な方だから胃にきちゃうん
ですね。
くれぐれも無理しないでくださいね。
早く元気になります様に~
お大事になさってください
医療に従事されってるお友達からの
サプライズお届け物~
内容もですがその気持ちが嬉しいですね

返信する
mikaさんへ (ECO)
2018-05-09 21:26:07
本当に、まさかこんなに胃痛が長く続くとは思ってもいませんでした!
mikaちゃんのブログで、いつも美味しそうな食事やスイーツを見る度に、現在の私はいいなぁ~と羨ましく思っています。
早く戻れ、私の食欲!
みなさんの気遣って下さる気持ちが本当に有難いです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。